2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« VitaminX to Z前夜祭 | トップページ | ♪ちゃらっちゃ ちゃちゃちゃ ちゃん »

2010年9月12日 (日)

VitaminX to Z 本祭

VitaminXtoZ いくぜっ!究極(ハイパー)★エクスプロージョン
日付:
 2010/08/12(日)

会場:
 幕張メッセ
  昼の部 13:00~16:00
  夜の部 18:30~21:40

ご出演:
 VitaminZ
  KENN(成宮天十郎)、前野智昭(不破千聖)、代永翼(多智花八雲)、
  森久保祥太郎(嶺アラタ)、入野自由(方丈慧)、野島健児(方丈那智)、
  神谷浩史(天童瑠璃弥)、諏訪部順一(加賀美蘭丸)、花輪英司(桐丘凛太朗)、
  小山力也(佐伯影虎)、草尾毅(上條元親)

 VitamnX
  鈴木達央(真壁翼)、小野大輔(草薙一)、鳥海浩輔(七瀬瞬)、
  岸尾だいすけ(風門寺悟郎)、吉野裕行(仙道清春)、菅沼久義(斑目瑞希)、
  杉田智和(葛城銀児)、井上和彦(鳳晃司)、三宅健太(九影太郎)、
  織田優成(二階堂衝)、宮田幸季(衣笠正次郎)、阪口大助(真田正輝)、
  三浦祥朗(永田智也)

 ※順不同・敬称略

全体の流れ:
 ・開演前
  10分くらい前にT6メンバによる生・注意事項の
 説明がありました。

 ・オープニング
  スクリーンに30 -> 20 -> 10とカウントダウンが
  映し出されて、10からは会場も一緒にコール。
  0と同時に舞台は火花が吹き出し開演!

  ♪一撃SN†PER 翼と一
   (「VitaminX Evolution Plus」主題歌)

 ・朗読劇
  「史上最高の聖帝祭」

 ・トークコーナー
  司会進行は、和彦さん&小山さん
  今回は人数が多いので生徒、先生の2部に分けてのゲーム

  「ツッコミ!ニセモノ写真を探せ」
  お題に沿った写真の中で、自分の持ってきたものではない人
  を当てる。(ちなみにウソ写真はスタッフさん撮影)

  生徒編
   チーム分けは
    鈴木さん、KEENさん、岸尾さん、代永さん、菅沼さん、野島さん
    小野さん、前野さん、鳥海さん、森久保さん、吉野さん、入野さん

   お題:あなたのVitamin
    出題は小野さんチーム

  先生編
   チーム分けは
    諏訪部さん、杉田さん、花輪さん、織田さん、和彦さん、小山さん
    三宅さん、神谷さん、宮田さん、阪口さん、三浦さん、草尾さん

   お題:僕のVitamin
    出題は三宅さんチーム

 ・ライブコーナー
  B6新曲!
  ♪熱烈(ファイアー)LIPS 斑目瑞希
   (VitaminX Re-Start Songs Series)
  ♪Romantic Metamorphoze 風門寺悟郎
   (VitaminX Re-Start Songs Series)
  ♪限界ナイトメア 仙道清春
   (VitaminX Re-Start Songs Series)
  ♪Right Now,Right Love! 七瀬瞬
   (VitaminX Re-Start Songs Series)

 ・新作紹介
  維新恋華 龍馬外伝
  モバイル版 VitaminX
  VitaminX to Zファンディスク PSPで発売

 ・エンディング
  生バンドによるライブ
  ♪本能ハリケーン(Short Ver.) 成宮天十郎&不破千聖
   (「VitaminZ Revolution」主題歌)
  ♪絶頂HEAVEN(Short Ver.) 成宮天十郎&不破千聖
   (「VitaminZ Revolution」主題歌)

  ♪真夜中救世主-ミッドナイトサルヴァトーレ-(Short Ver.) 翼と一
   (「VitaminX Evolution」主題歌)
  ♪放課後エデン(Short Ver.) 翼と一
   (「VitaminX」主題歌)

  バンド"マーク5"の紹介

  ♪Made in Love 成宮天十郎&不破千聖
   (「VitaminZ Revolution」ED)

  出演者のみなさまより一言

 ・終演後
  P2、R+より、お礼の言葉がありました。
  さらなる特報でOVA化!

 感想です。
 夜のみの参加でしたが、総勢24名の大所帯。
どのコーナーも内容充実でした。
 (昼の様子はこちらでレポートされてます)

 OP、火花吹き出すとは!さすが本祭です。
 鈴木さんの歌&パフォーマンスを初めてみましたが
盛り上げ方とかお上手ですね。

 朗読劇は、聖帝祭の当日。
 A4メンバは一番目立った人にはご褒美があるとの
噂に半信半疑。八雲の「先生からのキス」との予測に
最初は渋っていた千秋も参戦表明!

 騒がしいA4をP2が制しに入ったところで、
トゲーの力でB6がまだ生徒だった頃へと迷い込む6人。
 この頃から噂は存在しており、ご褒美が「キス」と知り
B6、P2はもちろん、色めき立つ先生たちも参戦をする
ことに・・・

 ほぼ全員、参加表明が出たので理事長よりの
提案で生徒vs先生でアピール対決となるのでした。
 審査は理事長と葛城監視役の鳳先生。

 今回のアピールはデュエットということで
2人で交互に語っていくわけです。1人でも
黄色い声が上がるのに、2人ともなれば会場の
歓声は割れんばかりでした。

 トークコーナーは、今回ゲームでした。
(ひな壇声優にはならず(^^;))

 生徒編・先生編の2バージョンに分けて行われ、
さらにその中で作品をシャッフルしたチーム戦
となりました。
 お1人だけウソの証言をしなくてはいけない
のですが、性格でますね~

 先生編のときに、回答側が考えている間の仕切りを
草尾さんが担当したのですが、やっぱりお上手です。
 後輩・三浦さんをネタに青二の見事な(?)連携を
見ることができました。

 ライブはB6の新曲ご披露でした。もらったチラシに
よると、2011年発売だそうです。
 そしてエンディングライブ。ライブが終わってから
バンドセット組んでるなとは思ってましたが、
エンディングにもライブを持ってくるとは驚きでした。

 噂に聞いていたので覚悟してましたが、3時間弱は
さすがに長かったです(途中で抜ける方もちらほら・・)
その分、とても楽しめる内容になっていたと
思います。
 いろいろ告知がありましたので、また、イベントが
あるのでは?今後の動きに注目です。

|
|

« VitaminX to Z前夜祭 | トップページ | ♪ちゃらっちゃ ちゃちゃちゃ ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/49432207

この記事へのトラックバック一覧です: VitaminX to Z 本祭:

« VitaminX to Z前夜祭 | トップページ | ♪ちゃらっちゃ ちゃちゃちゃ ちゃん »