2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 専用具材 | トップページ | 外にも浸透中 »

2010年11月12日 (金)

花いちもんめ

 数日前と比べて、少し寒さゆるくなった
気がします。たぶん、お仕事場が風邪を
ひくほど寒いから!

 お昼時。子供の遊ぶ声が聞こえて
きました。よくよく聴いてみると・・

 ♪か~って うれしい はないちもんめ

 はないちもんめ、やってる!!

 今でもやるんですね、ちょっと驚きでした。
 それにして、なぜ後半になるほど
Heat upするんでしょうね?聞こえていた歌も
段々激しくなってました(^^)

 私がやっていたときは

 勝~ってうれしい花いちもんめ
  負け~て悔しい花いちもんめ
 隣のおばさんちょっと来ておくれ
  鬼がいるから行かれない
 お釜かぶってちょっと来ておくれ
  お釜底抜け行かれない
 お座布団かぶってちょっと来ておくれ
  お座布団びりびり行かれない
 あの子が欲しい
  あの子じゃわからん
 この子が欲しい
  この子じゃわからん
 相談しよう
  そうしよう

 って感じだったと思います、たぶん・・・

 みなさまの地域ではどうでした?

|
|

« 専用具材 | トップページ | 外にも浸透中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/50010733

この記事へのトラックバック一覧です: 花いちもんめ:

« 専用具材 | トップページ | 外にも浸透中 »