2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 3秒ルール | トップページ | コンプリート福袋 »

2010年11月30日 (火)

生レシピ

 周囲がバタバタしているものの、個人的
には影響なし。いいのか、悪いのか・・・

 インターネットより。自分でも作るとさらに
おいしく頂けます(こちら)。
 近頃人気の"生○○"なお菓子の作り方
が紹介されていました。

 まず生キャラメル。今は落ち着いて
いますが、出た当初はどこのお店でも
「売り切れ」、「入荷未定」となってましたね。
 生ではないキャラメルを作ったことがあり、
現地で"まぜまぜ"の光景も見ているので
出来そうな気がします。

 そして、半熟カステラ。これは出来上がり
状態の確認方法見る限り、「生焼け?」
イメージがしてしまう~(^^;
 現物を見たのは頼まれておつかいした時
です。箱の隙間から外側を見ただけなので
半熟の具合が分からなかったせいかも・・

 さらに分からないのが生ドーナツ。
"ドーナツ"といってますが、"アイスクリーム"
なんでしょうか!?形も味も想像がつきません。

 でも、どれもスーパーで購入できる材料
で作れますね。
 今度時間があったら作ってみたいと
思います。

|
|

« 3秒ルール | トップページ | コンプリート福袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/50178702

この記事へのトラックバック一覧です: 生レシピ:

« 3秒ルール | トップページ | コンプリート福袋 »