2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 久々に | トップページ | 星の季節 »

2010年12月10日 (金)

1枠10万から

 本調子ではないけれどお仕事へ。
やること少ないはずだったので早々に
帰る予定だったのに・・

 インターネットより。事例を参考にする
ことは1つの手段ですが・・(こちら)
 東京マラソン「チャリティ枠」について
概要が発表されました。

 指定期間(12/15~01/06)中に公式HPから
\100000以上の寄付をし、希望する人
先着1000人が参加出来るそうです。
(年齢や体力的な条件あり)

 寄付金額は海外の大会を参考にして
決定したそうです。

 以前、このチャリティー枠ついてのことを
ちょこっと書いてますが(ここ)、この寄付金
設定は厳しいのでは?
 一般募集で落選してしまった方々の中で
"寄付することで参加できるなら・・"と
考えてた人もいると思うのです。気軽に
とはなかなかいかない気がするんですよね。

 『その考えは「charity(社会貢献)」の意図
から外れる』と言われると何ともですし、
本当に走りたい人にとっては何でもない
のかもしれませんし・・

 日本での"チャリティ"を広めるきっかけ
にしたいんだろうな、とは思いますが、
受け入れやすいところから始めないと
浸透していかないのではないかな~

|
|

« 久々に | トップページ | 星の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/50266827

この記事へのトラックバック一覧です: 1枠10万から:

« 久々に | トップページ | 星の季節 »