2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« サンタ追跡2010 | トップページ | 季節モノ »

2010年12月25日 (土)

おれパラ2010

Original Entertainment Paradise 2010
おれパラ2010
日付:
 2010/12/25(土)

会場:
 両国国技館
  昼 12:05~15:40
  夜 18:00~

ご出演:
 岩田光央、小野大輔、鈴村健一、森久保祥太郎

 ゲスト:
  G.Addict(梶裕貴、阿部敦、寺島拓篤、堀江一眞)
  2HEARTS(立木文彦&森川智之)
※敬称略

全体の流れ:
 ・OP
  ♪おれパラップ

 <Ono Live>
  ♪熱烈ANSWER
   (バトルスピリッツ ブレイヴ ED)
  <MC>
  ♪Shinin' Days
   (MaxiSingle「熱烈ANSWER」c/w)
  ♪ダイヤモンドダスト
   (アルバム「風花」より)
  <MC>
  ♪だいすき
   (アルバム「ひねもす」より)

 <G.Addict Live>
  ♪monochrome
   (グラール騎士団 Evoked THE Beginning Black OP)
  <MC>
  ♪everlasting note
   (MaxiSingle「everlasting note」より)
  <MC>
  ♪signal
   (アルバム「signal」より)

 <Morikubo Live>
  ♪Key
   (アルバム「叫~kyo~」より)
  ♪身体検査
   (アルバム「髄(Zui)」より)
  <MC>
  ♪Stand down
   (MaxiSingle「Stand down」より)
  <MC>
  ♪Cloudy sky
   (MaxiSingle「Stand down」c/w)

 <2HEARTS Live>
  ♪Dearest You
   (恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~ ED)
  <MC>
  ♪約束の地へ
   (恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~ ED)
  <MC>
  ♪Do Me Baby
   (ミニアルバム「MICHAEL」より)

 <Iwata Live>
  ♪フルーツマン
   (MaxiSingle「フルーツマン」より)
  ♪かわいいオシリ
   (アルバム「グライダー」より)
  <MC>
  ♪逢いたい気持ち
   (アルバム「S」より)
  <MC>
  ♪セルフ
   (MaxiSingle「フルーツマン」c/w)

 <Suzumura Live>
  ♪in my space
   (MaxiSingle「in my space 」より)
  <MC>
  ♪月とストーブ
   (MaxiSingle「月とストーブ」より)
  <MC>
  ♪ROBOT
   (アルバム「Becoming」より)
  <MC>
  ♪The whole world
   (アルバム「Becoming」より)

 ・アンコール
  ♪サンタが街にやってくる
  ♪眠るものたちへ おれパラVer.
   (MaxiSingle「フルーツマン」c/w)

 ※昼の部のみ
 感想です。
 昼のみですが、初めておれパラに参加
しました。座席はありましたが、入れ替わり
時間以外ほぼStanding。それぞれが個性的で
約3時間半、とても楽しめました!
 持ち時間は、ホストメンバが30分くらい、
ゲストが20分くらいだったかな?簡単に印象などを・・・

 小野さん:
 「熱烈ANSWER」のPVの衣装で登場。
 今回のおれパラのテーマ・おれゼント。
小野さんは、「Entertainment!」とおっしゃって
いた通り、1曲1曲見せ方を変えてとても
盛り上がりました。

 G.Addict Live:
 メンバ1人づつのは、いろいろと拝見してますが
G.Addict初でした。個人的に梶さんはキャラクター
の印象が強かったので、歌声に「おぉっ!!」と
思ってしまいました。「signal」の振り付けも
きまってましたね。

 森久保さん:
 黒のつなぎに髪は盛り気味?の装い。
森久保さん曰く「錦糸町のヤンキーでーす」
とのこと(笑)。つなぎは、前回のおれパラ
から引き続きだそうです。
 ソロでハードロックを歌う姿は初めてかも
(いつもは楽器を手に歌っている印象なんで)。
下から響く音が印象的でした。

 2HEARTS:
 ゲストということで、会場の雰囲気を
掴むのに苦労していた気が・・「Do Me Baby」
で調子があがってきたところで終わって
しまったのがちょっと残念!

 岩田さん:
 やはり会場のノせ方は一番です。
「かわいいオシリ」の振りもその1つですね。
バラードの時は、詞に想いをのせている
のが伝わってくる歌い方が素敵です。

 鈴村さん:
 個人のソロは初聴きです。
「月とストーブ」はCMでちらっと見ましたが、
生の方がよいですね。あとは個人的に「ROBOT」
が気に入りました!
 鈴村さんのおれゼントは「Tonight」でした。
 ->おれパラが終わって、家に帰って、
  楽しかったことを思い出して頂きたい、と

 で、最近のライブイベントって、歌ごとに
サイリウムの色を変えるのが当たり前
なんですかね?見事に会場の色が変わって
びっくりしました!
(夜公演のためにサイリウムの色を研究して
何色にするか計画立てる人とかいましたよ)


 楽しく参加できましたが、できればもう1曲
づつくらい聴きたかったかな、と。
MCも曲の裏話とか聞けて好きなんですけどね。

 しっかりした内容のイベントだな、というのが
率直なところです。今後、ますます充実してくる
のではないかと思いました。
(岩田さんも"次のステップ"を考えているみたいですし)

 しかし、グッズ。公式チェックしていなかったので、
前日から販売とは知らず。(誰もが連休では・・・)
着いたときには長蛇の列で、並んでいると開演時間
に確実に間に合わない様子。なので、諦めて公演
終了後しました。
 で、パンフレットくらいはさすがに残っている
だろうと思ったら完売!夜公演だけの人はどうした
んでしょう?
=>分かっているから、買い損じることはないのかも・・

|
|

« サンタ追跡2010 | トップページ | 季節モノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/50410857

この記事へのトラックバック一覧です: おれパラ2010:

« サンタ追跡2010 | トップページ | 季節モノ »