2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ペット税 | トップページ | ラー油ふりかけ »

2010年12月 4日 (土)

Starlight X'mas2010:1日目

ネオロマンスStarlight Xmas 2010
日付
 2010/12/04(土)

会場
 パシフィコ横浜 国立大ホール
  昼 13:35~16:00
  夜 18:00~20:30

本日のご出演
 堀内賢雄、真殿光昭、立木文彦、
 井上和彦、関智一、鳥海浩輔、
 伊藤健太郎、石川英郎、日野聡、
 平川大輔、緑川光、野島健児

 スペシャルゲスト:
  岩田光央

会場内・開演前・終演後アナウンス:
 ルヴァ(関俊彦)、リュミエール(飛田展男)
(敬称略)

全体の流れ:
・OP
  オルガンによる演奏
  お1人づつ登場して一言キャラクタで一言

 [昼]
  風早
  「姫。来年も再来年も、ずっと一緒にクリスマスをすごしましょう。
  信じてもらえないのなら、俺は何度でも、耳元であなたへの愛を
  誓います」

  土岐蓬生
  「雪が降っても寒ないわ。
  あんたへの恋心が俺の身を焦がすから・・・
  もう、しんぼうきかんようになってまう・・・」

  ヴィクトール
  「今日は、恋人達にとって大切な日だからな。
  だから今日は、俺と2人で一緒に過ごしてくれ」

  アレクセイ
  「クリスマスを、あんたの隣で過ごせるとは思わなかった・・
  今夜、俺が世界で一番、幸せな女にしてやる」

  大伴道臣
  「今夜だけは、あなたへの恋情もお許し
  頂けるでしょう・・・
  姫、あなたの手をとってもよろしいですか?」

  リヒャルト
  「今日は、よいクリスマスにしよう。
  ・・だが、まずは俺を待たせた罰を与えないとな・・
  さぁ、おしおきだ・・」

  オスカー
  「そんな瞳で見つめて、俺を誘惑しているのか?
  ハハ、無駄だ。何故なら俺は、もうお嬢ちゃんに
  夢中になっている・・」

  八木沢雪広
  「僕たちにとって今日は特別な夜かもしれません。
  だから、あなたの時間を僕に預けてくれませんか?
  2人でいる奇跡を感じたいんです」

  サザキ
  「姫さん。夜空に宝石を散りばめといたぜ。
  ま、姫さんには敵わねぇけどな」

  冥加玲士
  「クリスマスだと?フン、だからなんだ。
  特別な日でなくても、お前は俺にとって、
  唯一無二の存在だ」

  ベルナール
  「今日の君は特別に綺麗だ。
  抱きしめたくなってしまう・・さぁ、僕の胸においで」

  チャーリー
  「この宇宙にあるどんな宝石よりも、
  あんたの方ずーっとずっとかけがえない存在や。
  だからこうして、朝まで一緒にいよう」

 [夜]
  ベルナール、アレクセイ、オスカー、冥加玲士、
  サザキ、 チャーリー、風早、リヒャルト、
  ヴィクトール、土岐蓬生、大伴道臣、八木沢雪広

 ♪HOLY SNOW
  (「ネオロマンス・クリスマス」より)

・ドラマPart1
 ネオロマンス クリスマス・キャロル
 愛の奇跡
 [昼]ネオアンジェリーク編
   ベルナール、同僚(鳥海さん、伊藤さん)
   愛の精霊(緑川さん)

 [夜]ラブφサミット編
   リヒャルト、アレクセイ
   愛の精霊(平川さん)

・やどり木伝説 X'mas Kiss Kiss Kiss
 [昼]
  土岐蓬生、リヒャルト、八木沢雪広

 [夜]
  アレクセイ、源九郎義経、ベルナール

・ドラマPart2
 ネオロマンス クリスマス・キャロル
 愛の奇跡
 [昼]遙かなる時空の中で4編
  風早、サザキ、大伴道臣
  愛の精霊(日野さん)

  ♪終わらないクリスマス 風早
   (「ネオロマンス・クリスマス」より)

 [夜]金色のコルダ2f編
  土浦梁太郎、金澤紘人、衛藤桐也
  愛の精霊(真殿さん)

  ♪First Noel 衛藤桐也
   (「ネオロマンス・クリスマス」より)

・アンジェリークコーナー
 司会:久遠さん
 本日ご出演のアンジェリークキャストのみなさま登場
  賢雄さん、立木さん、真殿さん

 スペシャルゲスト・岩田さん登場

 ○アンジェリーク新作
  「ラブラブ(ハート)天使様 アンジェリーク」決定

  キャッチコピー(?)は
   「希望の天使」となってセレブと恋しましょう
  登場人物は現代セレブ設定で、紹介されたのは
   オスカー 弁護士
   フランシス 医師
   ユーイ 高校生アスリート
   アリオス ロックギターリスト(何故かここで笑いが・・)

   ランディ、マルセル、ティムカ、メルはキャラクター絵だけ

 ○戦国アンジェリーク
  ドラマ披露
   豊臣・ゼフェル・秀吉
   伊達・オスカー・政宗
   片倉・ヴィクトール・小十郎
   呂宋・チャーリー・助左衛門

  [昼]戦国武将心得指南
   福島・サザキ・正則、片桐・ミチオミ・且元、加藤・キリヤ・清正

  [夜]四軍師の知恵比べ
   黒田・リョウタロウ・官兵衛、竹中・ヒロト・半兵衛、山本・アレクセイ・勘助

 ○天空のレクイエム レヴィアス側を取り上げた
  「アンジェリーク 魔恋の六騎士」
  原作小説あり
  オトメイトとのコラボレーション

・愛のキャンドルトーク
 [昼]
  オスカー、アレクセイ、リヒャルト、源九郎義経、冥加玲士、八木沢雪広

 [夜]
  梶原景時、藤原泰衡、土岐蓬生、ヴィクトール、チャーリー、ベルナール

・ライブ
 [昼]
 ♪Ceremonyは永遠に ベルナール(平川大輔)
  (「B&R(ベルナール&リヒャルト)」より)
 ♪ぼちぼち、いこか~Don't Worry~ チャーリー(真殿光昭)
  (「アンジェリークエトワール Dear My Angel」より)
 ♪雷(いかづち)に捧ぐ 藤原泰衡(鳥海浩輔)
  (「遙かなる時空の中で 10周年記念 vol.2 藤原泰衡」より)
 ♪永遠に捧ぐ アレクセイ・隼人・モロゾフ(緑川光)
  (「ラブφサミット 王子様!とセレブデート」より)
 ♪Absinthe-夢幻- 土岐蓬生(石川英郎)
  (「金色のコルダ3 スクールシリーズⅢ~神南編~」より)

 [夜]
 ♪永遠のreservation オスカー(堀内賢雄)
  (「アンジェリークエトワール ORANGE」より)
 ♪杜の響きを 八木沢雪広(伊藤健太郎)
  (「金色のコルダ3~熱き心の調べよ~」より)
 ♪満天の星は宝地図 サザキ(関智一)
  (「遙かなる時空の中で4 時巡の詩」より)
 ♪JOY×HOLIC リヒャルト・慧梧・クヴァンツ(野島健児)
  (「B&R(ベルナール&リヒャルト)」より)
 ♪約束 ヴィクトール(立木文彦)
  (「アンジェリークSpecial2 協力者コレクション1」より)

 ※全てShort Ver.

・遙かCM
 PSP 遙かなる時空の中で4 愛蔵版
 PSP 遙かなる時空の中で5
 イベント 遙か祭2011

・ドラマPart3
 ネオロマンス クリスマス・キャロル
 愛の奇跡
 [昼]アンジェリーク編
  ヴィクトール、チャーリー、オスカー
  愛の精霊(伊藤さん)

 [夜]遙かなる時空の中で3編
  梶原景時、源九郎義経、藤原泰衡
  愛の精霊(立木さん)

 ♪クリスマスの街角にて
  (「ネオロマンス・クリスマス」より)

・アンコール
 出演者のみなさまから一言づつご挨拶
 オルガン演奏者の方の紹介

 ♪Promised Rainbow
  パート分けは以下の感じ
<後ほど追記>

 感想です。
 なんと気づくと2時間半という通常イベントにしては
意外と長くて驚きました。「甘い」がコンセプトだった
はずですが、若干、脱線しつつも楽しい内容でした。
(ただ、この調子で明日のアフタートークは何時に・・)

 アンジェの新作。びっくりびっくりです。
最近、他の作品でゲームやCDなどの情報が
紹介される中、なかなか動きがなくて、演じる側も
事あるごとに「何か」っておっしゃってましたからね。

 ドラマは「クリスマスキャロル」をベースにした
内容だったので、3本立てになってました。
ネオアンジェが、本日平川さんお1人だったので、
助っ人が入りましたが、基本は作品単位でまとめて
ました。
 で、愛の精霊。役作りって担当者におまかせ
なんですかね?いろいろなパターンがありましたよ。

 ライブは昼夜通してお1人1曲のご披露でした。
石川さんの「Absinthe-夢幻-」が聴けたので満足です。
ただ、やはろShort Ver.は物足りないですね。

 で、やっぱり、キャンドルトークが本日話題
のコーナーだと思います。
 最初にキャラクタで甘いセリフを言った後、
きっかけのフレーズからは、おまかせです。
で、トップの方で以降の方向性が決まる訳ですが、
賢雄さんが(昨年の浪川さんの)誘惑に負けて
笑いを盛り込むことになったでした。
 となると、夜の和彦さんも引継がない訳には
いかない・・ということで、役者の力量発揮の
「アラモード 愛のメッセージコーナー」状態に
なってました。

 明日は各作品メンバーが入れ替わります。
本日のキャンドルトークの方向性を決めた方も
いらっしゃいますので(笑)、ますます注目ですね~

|
|

« ペット税 | トップページ | ラー油ふりかけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/50223731

この記事へのトラックバック一覧です: Starlight X'mas2010:1日目:

« ペット税 | トップページ | ラー油ふりかけ »