2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 元日 | トップページ | 11104 »

2011年1月 2日 (日)

びんぼうひまなし

 年末27日から本日まで仕事でした。
正確に言うと、用事なければ7日まで
無休でした。
(休んだ翌日から仕事はあるんですけど)

 工場やコンビニ、警察など24時間365日
稼動しているところで働いているわけでは
ありません。
 また、休みが書き入れ時の娯楽関係の
仕事をしているわけでもないです。

 小さい一般的な会社のはずなんですけど。
ただ、"今年はボーナスないんじゃないか?"
という噂が流れるような会社です。つまり・・・

 「貧乏ヒマなし」

 というヤツです。
 にも関わらず、えらい方々は、
クリスマスは連休、年末・年始も休み
年明けの仕事は午前中だけ、という
日々をおくっているのですよ。
(だからえらい人なんでしょうけど)

 だから、収益あがらないんじゃん!

 えらい方々、危機感うすいんですよね。
足元で火がくすぶっているくらいでは、
「危険」の範疇でなく、自分に燃え移ってから
"これは大変!"と動き出しますから。
・・・明らかに遅すぎ・・

 おまえら賄うために働いてるんじゃなーい!!

 って言ってしまいそうです。

 それよりも、明日、起きれるかな・・・

|
|

« 元日 | トップページ | 11104 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/50457741

この記事へのトラックバック一覧です: びんぼうひまなし:

« 元日 | トップページ | 11104 »