2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« チャッティー | トップページ | チョコバーガー »

2011年1月15日 (土)

初詣

 センター試験1日め。天気は荒れ模様
と言っていたので影響がないとよいですが・・

 浅草へ初詣に行きました。1月も半分
過ぎてる理由は散々書いているので
割愛しますが、思ったよりも混んでおり
ました。

 着いて驚いたのは、雷門の向かいに
あった「浅草観光文化センター」が
なくなっていたこと!
 昨年のお正月に来たときはからくり
時計見たはずなのに・・・
気になったので様子を探りに行ったら
張り紙があったので見ると、建替えのため
昨年07/26に閉館となってました。
全然、知らなかった・・・
※さらに※
 後で調べたら、からくり時計は新しい
文化センターには
移設されないそうです。
(おわかれ会をやったとのこと)
 浅草を表現していてよかったのに・・・
移設して欲しかったな~


 衝撃受けつつ、仲見世を通って浅草寺
へ向かいました。改修工事がやっと終わって
本堂を覆っていた白い布が取り除かれて
いました。冬空に映えて、なんとなくすっきり
見えた気が。

 お正月3ヶ日は、仲見世の途中から
大渋滞となり、お賽銭箱までの道のりが
長い状態になります。
 なぜか今日も、正面一部で列が出来て
ました。でも、取り立てて規制をしている
訳でもないので、左右から入ってさくさく
お参り済ませている人もたくさんいました。
(ちなにみ、私はこっち)
あの列、なんだったんだろう・・・?

 お参り後は、屋台をぷらぷらしながら
お昼とおやつを頂きました。
 で、柳通りのあたりで、撮影している
人が多いな~と思って、カメラの先を
見ると、スカイツリーが!混んでた理由は
これもあったんですね。

 2時間くらい遊んで帰ってきました。
年に1度は行くようにしてますが、知らない
うちに変わってることが多いなと実感
した本日でした。

|
|

« チャッティー | トップページ | チョコバーガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/50613104

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« チャッティー | トップページ | チョコバーガー »