2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 家でも楽しく | トップページ | NGP »

2011年1月26日 (水)

国外との違い

 「2355」。今月後半のおやすみソングが
「眠れ ねこ ねこ vol.3」だったとは!!
今月が終わってしまう~

 インターネットより。読み終わって
思わず納得(こちら)。
 日本製品が海外で低迷気味なこと
に関する1つの考え方です。

 記事では、不調の原因として
  ・家電は機能が多く複雑
  ・自動車は平均的
 とありました。

 車は"悪くないけど、特によいわけ
でもない"ってことなのかなと、ぼんやり
程度の認識ですが、家電は"なるほど"と。

 ないよりある方がいい、と思って
機能がたくさんのものを買っても
結局使わないまま・・ってことは
多々ありますよね~。
 個人的には、おまけ機能が少なくても
基本的なことが出来るならば、よいかな
と思います。さらに、お値段お手頃だと
今は嬉しいかも・・(^^;

 特に家電は新しいものが出てくる
周期が短いので、高機能路線で進むと
複雑になる一方のような気がします。

 そこでどうしたものか、ということを
こちらで取り上げてます。(途中から
用語についていけず読み飛ばして
ますが)7つほど案が載ってます。
 このまま国の懐が寂しくなり、打開策
が国民の財布狙いになってしまう前に!!

|
|

« 家でも楽しく | トップページ | NGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/50697635

この記事へのトラックバック一覧です: 国外との違い:

« 家でも楽しく | トップページ | NGP »