2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 本当の理由 | トップページ | 新年会2011 »

2011年1月 8日 (土)

遙か祭2011~初春時代絵巻~

遙か祭2011~初春時代絵巻~
日付
 2011/01/08(土)

会場
 横浜アリーナ
  昼 13:00~15:15
  夜 19:00~21:30

本日のご出演
 三木眞一郎、高橋直純、宮田幸季、中原茂、井上和彦、
 置鮎龍太郎、鳥海浩輔、花輪英嗣、松田佑貴(夜のみ)、
 近藤隆、堀江一眞(昼のみ)、寺島拓篤(夜のみ)、鈴村健一(夜のみ)、
 阿部敦(昼のみ)、岡本信彦(昼のみ)、立花慎之介(夜のみ)、
 竹本英史(夜のみ)、四反田マイケル(夜のみ)、安元洋貴(夜のみ)

 バーチャル出演:
  関智一、保志総一朗、石田彰

開演前アナウンス:
 昼:アシュヴィン(石田彰)、サザキ(関智一)、布都彦(保志総一郎)
 夜:平勝真(関智一)、源泉水(保志総一郎)、安倍泰継(石田彰)

終演後アナウンス:
 昼:森村天真(関智一)、永泉(保志総一郎)、安倍泰明(石田彰)
 夜:源九郎義経(関智一)、平敦盛(保志総一郎)、リズヴァーン(石田彰)

(敬称略)

全体の流れ:
・OP
 新作アニメ映像が流れてキャラクタで一言

 [昼]
  風早、源頼久、イサト、武蔵坊弁慶

 [夜]
  葛城忍人、橘友雅、源頼忠、ヒノエ

 その後、作品指定でキャラクターで一言
 [昼]遙かなる時空の中で4
 [夜]遙かなる時空の中で2

 役者のみなさまよりご挨拶&タイトルコール

・ドラマPart1
 [昼]遙かなる時空の中で4 夜明けの光明
 [夜]遙かなる時空の中で2 蹴鞠の心得

・ライブPart1
 [昼]
  ♪土蜘蛛 風樹 透通る 遠夜(高橋直純)
   (遙かなる時空の中で4「時巡りの詩」より)
  ♪月明の映し絵は柔らかく 大伴道臣(鳥海浩輔)
   (遙かなる時空の中で4「夜霧の書」より)
  ♪孤影に降る夢 葛城忍人(中原茂)
   (遙かなる時空の中で4「大地の書」より)

 [夜]
  ♪終の刻に抱くもの アクラム(置鮎龍太郎)
   (劇場版・遙かなる時空の中で-八葉抄-「キャラクターコレクションV-完結篇-」より)
  ♪水蜜桃の雫絵 翡翠(井上和彦)
   (遙かなる時空の中で2「花をとめ」より)
  ♪冬空からの贈り物 イサト&彰紋(高橋直純&宮田幸季)
   (遙かなる時空の中で2「小春日和」より)
  ♪未来を結ぶ虹のリボン 流山詩紋(宮田幸季)
   (遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special「天花の虹」より)

・メッセージPart1
 [昼]翡翠、南斗星君、アクラム
 [夜]葛城忍人、大伴道臣、柊
 
・ドラマPart2
 遙かなる時空の中で5
 [昼]呉越同舟
 [夜]心惹かれる存在

・遙か5コーナー
 「遙か5」の世界を知ろう 幕末クイズコーナー

 遙か5のキャラクターを1人とりあげて、そのキャラにまつわる
 クイズを出題。正解者には賞品!(春待紅茶、抹茶ロール)

 司会・進行は三木さん&花輪さん

 [昼]
  座り位置:(舞台向かって左手より)
   四反田さん、阿部さん、近藤さん、置鮎さん、中原さん、高橋さん
   宮田さん、和彦さん、鳥海さん、堀江さん、岡本さん、安元さん

  ルール:
   (このコーナー)どうなるか分からないので、正解はあると
   思いますが、おもしろければ・・・(By三木さん)

  Pick upキャラクター:
   アーネスト・サトウ
    Q「トーマス・グレイク・グラバーと親交もありましたが、
     グラバーの家がある、観光名所・修学旅行先は?」

   沖田総司
    Q「新選組といえば羽織。その羽織の胴体の部分の色は?」
 [夜]
  座り位置:(舞台向かって左手より)
   立花さん、寺島さん、松田さん、置鮎さん、中原さん、高橋さん
   宮田さん、和彦さん、鳥海さん、近藤さん、鈴村さん、竹本さん

  ルール:
   昼の部の結果、台本どおりにとのことなので(By三木さん)

  Pick upキャラクター:
   福地桜智
    Q「ジャーナリストとして活動していた福地桜智
     と交流があったのは誰?」

   坂本龍馬
    Q「坂本龍馬の師匠、勝海舟が住んでいた墨田区に
     今立っているタワーの名前は?」

・メッセージPart2
 [昼]武蔵坊弁慶、平経正、有川将臣
 [夜]イノリ、北斗星君、橘友雅

・ドラマPart3
 [昼]遙かなる時空の中で 不穏なる影
 [夜]遙かなる時空の中で3 それぞれの決意

・ライブPart1
 [昼]
  ♪この享楽の刹那よ アクラム(置鮎龍太郎)
   (劇場版・遙かなる時空の中で-舞一夜-「ヴォーカルコレクション」より)
  ♪真理とは壮麗な虹秤 北斗星君&南斗星君(近藤隆&堀江一眞)
   (遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special「天花の虹」より)
  ♪太陽と月を抱く女 藤原鷹通&橘友雅(中原茂&井上和彦)
   (遙かなる時空の中で「四神ミニアルバム 白虎」より)
  ♪未来を結ぶ虹のリボン 流山詩紋(宮田幸季)
   (遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special「天花の虹」より)
  ♪冬空からの贈り物 イサト&彰紋(高橋直純&宮田幸季)
   (遙かなる時空の中で2「小春日和」より)

 [夜]
  ♪浄土と阿修羅の金環蝕よ 藤原泰衡(鳥海浩輔)
   (遙かなる時空の中で3 with 十六夜記「~藤原泰衡&銀~」より)
  ♪蝶紋の賽よ 天空に転がれ 平経正&平惟盛(花輪英司&松田祐貴)
   (遙かなる時空の中で3 「雪待月」より)
  ♪月読の残香 ヒノエ(高橋直純)
   (遙かなる時空の中で 10周年記念 vol.3 地の八葉より)
  ♪月光樹の森の忍言 有川譲&梶原景時(中原茂&井上和彦)
   (ネオロマンスDuet+ 「遙かなる時空の中で」より)

・ED
 キャラクターで一言づつご挨拶
 [昼]遙かなる時空の中で5、遙かなる時空の中で
 [夜]遙かなる時空の中で5、遙かなる時空の中で3

・アンコール
 出演者のみなさまから一言づつご挨拶

 ♪遼遠の旅路を行け

 ※歌は全てShort Ver.

<後ほど追記>

 感想です。
 遙かOnlyはボリュームある気がしてましたが、
今回は約2時間半という、5シリーズ詰め込めたな~
という印象です。

 ドラマは、基本的にはシリアス路線でした。
若干、「遙か2」が笑いが多かったかな?
どの話も1話完結なのですが、"続きあり"と感じ
させる終わらせ方だったなと思いました。

 ライブは初お披露目曲が多かったですね。
高橋さんはさすがのパフォーマンスですし、
白虎コンビもDuetしてくれました。「遙か5」は
3月ご披露ですかね?
 ただ、最後の「遼遠」もShortというのは、ちょっと
残念でした・・

 「遙か5」絡みのクイズコーナー。
 うまくつっ込んでまわしてくれる三木さんの
司会は正解です。特に81&青二の先輩・後輩がらみが
絶妙でした。夜はいささか規制が入りましたが(笑)
それでも楽しいコーナーになってました。

 「遙か5」を前面におしてくるかと思いきや、
各シリーズをまんべんなく取り上げていたので
「遙か」を凝縮したような感じだったと思います。
さて、3月はどうなりますかね~

|
|

« 本当の理由 | トップページ | 新年会2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/50523087

この記事へのトラックバック一覧です: 遙か祭2011~初春時代絵巻~:

« 本当の理由 | トップページ | 新年会2011 »