2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« イメージ変更 | トップページ | ふりかけロール »

2011年2月 2日 (水)

米粉でもちもち

 電車の時間が微妙にずれているので
"変わったのかな?"と思いきや、自分の
時計が遅れました・・・・1時間も!

 インターネットより。さっぱりした感じ
になるのかな?(こちら)
 米粉を使ったラーメンが注目を集めて
いるそうです。

 食料自給率をあげるために新潟県が
行っているプロジェクトの一環で作った
ものです。

 米粉を小麦粉に練りこむことで、モチモチ
となり人気なのだとか。
 最近CMでも流れている米粉料理は「軽い」
ことを強調しているので、"モチモチ"は意外
でした。

 新潟県外でも発売が始まる予定です。
 同じく米粉を使った「フォー」のやわらか麺
よりも、お腹いっぱいになりそうですね~

|
|

« イメージ変更 | トップページ | ふりかけロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/50761575

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉でもちもち:

« イメージ変更 | トップページ | ふりかけロール »