2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 3分クッキング | トップページ | カレー = 食事・ソース »

2011年3月 1日 (火)

まだまだ人気!

 3月になりました。が、急に寒い日が
戻ってきてます。セーター類がなかなか
しまえない状態です。

 インターネットより。バリエーション
豊かになってます(こちら)。
 昨年から人気の「食べるラー油」の
新しい味が発売されるそうです。

 エスビーから登場する新味は「イタリアン」
「ごま」「おろし」「ねぎ塩」の4種類に
なります。

 「イタリアン」は、オリーブオイルに、
フライドガーリック、アンチョビなどを
加えたもので、サラダやパン、洋食
に合うそうです。
 材料を見た感じだと、"辛味"よりも
"塩味"に近いような気がします。

 「ごま」、「おろし」、「ねぎ塩」は、それぞれ
3種のごま風味、大根おろし入りのポン酢風、
鶏&塩がらベースにねぎ&たまねぎ入り
となっています。
 味だけ聞いて、思わず焼肉を思い出して
しまいました。

 「ラー油」にとらわれず、"ごはんや
おかずをよりおいしく頂く調味料"

いう位置付けですね。
 3/7から発売だそうです。食卓に変化
をつける一品として如何でしょうか?

|
|

« 3分クッキング | トップページ | カレー = 食事・ソース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/51008847

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ人気!:

» のせタレ!ラー油おろし [のせタレ!ラー油おろし]
のせタレ!ラー油おろしでの解説しています。 [続きを読む]

受信: 2011年3月 8日 (火) 19時58分

« 3分クッキング | トップページ | カレー = 食事・ソース »