2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 流氷の使者 | トップページ | ボタンの罠 »

2011年3月 9日 (水)

1日だけ

 パンダの名前が決定!重ね言葉は基本
なのかな?女の子の候補にあった「サクラ」
でもいいと思うけど・・

 インターネットより。1日限りの復活です
(こちら)。「まんが日本昔ばなし」が1日
だけ放送されるそうです。

 「まんが日本昔話」とは、日本各地の昔話を
紹介する番組です。紹介といっても、説明
ではなく、映像と語りの読み聞かせのような
感じで、30分で2話放送されてました。
 OPの曲は聞いたことがある方も
多いと思います。

 語りは市原悦子さん、常田富士男さん
が担当。1人1話担当なので、話に出てくる
全ての役を演じるという、あなどれない作り
でしたよ。

 番組改変の間をぬっての放送のため
4/3のみとなります。話は「一寸法師」や
「一休さん」の予定とのことです。

 時間帯を考えると、親子でというのは
難しい気もしますが、多くの方に観れると
よいな~

|
|

« 流氷の使者 | トップページ | ボタンの罠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/51082110

この記事へのトラックバック一覧です: 1日だけ:

« 流氷の使者 | トップページ | ボタンの罠 »