2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 分かりやすく! | トップページ | 気温差 »

2011年3月16日 (水)

品切れ≠ない

 まだまだ余震が続いています。
発電所も心配です。落ち着くのは
もう少しかかるのかな・・・

 近所のお店は1日おきくらいに開店して
ます。開いているようだったので買い物に
出かけました。
 入店制限はしてませんでしたが、やはり
手軽に食べられるものやインスタント食品は
売り切れになってました。

 なくなっているのを見ると、「買っておかないと
ダメなのかな?」と思ってしまいます。
同じことを多くの人が思う結果、買いだめが
起きて売り切れ、という循環になってるん
ですよね、きっと。

 ものがない訳ではなく、災害のあった場所へ
優先的に流れているから少ないってことなのだ
そうです。
 「入荷未定」に上記の事情を加えてくれると
もうっちょと落ち着くのではないですかね?

|
|

« 分かりやすく! | トップページ | 気温差 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/51140320

この記事へのトラックバック一覧です: 品切れ≠ない:

« 分かりやすく! | トップページ | 気温差 »