2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ヒトも魚も | トップページ | 後手 »

2011年3月29日 (火)

初の携帯ゲーム機

 時間があったので、お昼を持って
ちょっと遠めの公園へ。時間帯づらした
のに人が多くて驚き!

 インターネットより。海外でもいろいろ
出てたんですね(こちら)。
 携帯型ゲーム機の初代ともいえる
「ゲーム&ウォッチ」紹介しているHPが
あるそうです。

 「ゲーム&ウォッチ」とは・・
 任天堂が初めて作った携帯型ゲーム機。
(世界初とは知らず!)1つの本体で1種類のゲーム
ができます。

 最初は1画面で操作ボタンも少ない
簡単なものでしたが、あとから2画面とか
になってましたね~

 で、紹介しているのは「Pica Pic」という
サイトです。ゲーム機本体の画像と情報
(型番や発売国など)が紹介されています。
注目は、見るだけでなく、Playもできること!
(再現した人たちはすごいなぁ)

 いくつか実際にやってみました。
 操作説明とかなかったのですが
やってるうちに分かるのが、シンプル
"いいところ"ですね~

 ハイスコア登録もできるので、初めて
の人も、懐かしい人も挑戦してみては
如何でしょう!

|
|

« ヒトも魚も | トップページ | 後手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/51251043

この記事へのトラックバック一覧です: 初の携帯ゲーム機:

« ヒトも魚も | トップページ | 後手 »