2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ほっケース | トップページ | 手作り非常食 »

2011年4月14日 (木)

腑に落ちない

 TDRが15日から再び開園するとの
ことです。人の流れがUSJと分かれるか!

 そのUSJに先日行った際に、いくつか
腑に落ちないことがありまして・・・
ちょっと書いてみようかと・・

○前売りチケット
 時季的に混雑すると思ったので、一応
前売りチケットを買ってました。
 でも、"前売りチケット"のままでは入場
できず、結局、チケット販売所に入場券と
交換する必要があるのです。

 と、ここまでは調べていたのですが
まさか、一般購入と交換が全て一緒の列
になっていようとは思わず・・・
結局、大いに待たされてしまったのでした!

 ※JRで購入すると同じ交換でも入場時に
  行うことを後で知ったのでした

 じゃ、「前売りチケットは何か(利点は)?」
と待ってる間にUSJの人に聞いてみました。
 前売りは"入場予約券"であって、万が一
入場制限が発生した場合でも入れます
という確約、なんだそうです。

 当日、チケット購入の列に並ぶ時間を
省くために前売りで買っておくのでは
ないのかな???
 確約券だとしても、せめて扱う列を
分ければもう少し違うと思うのですが・・

○エクスプレス・パス(Eパス)
 何かというと、アトラクションに"待ち時間なし"
で優先的に乗れる・入れるチケットです。
TDRで言うところの「ファストパス」みたいな
ものです。

 TDRと違うのは、入場券(料金)とは別途購入
する必要があるということ!
※以前は無料版もあったようですが現在は廃止
 枚数や日にちによって\2600~\5200と価格は
異なります。

 多少(?)支払っても待ち時間を短縮したい人も
いると思うので、Eパスの存在自体は構わない
のですが、使われ方が疑問なのです。

 てっきり、Eパス専用待機場所があって、
乗る・見る段階で一般で並んでいる人と
合流すると思ってました。
 ところがところが、専用列はありますが
一般列を止めて、途中から入れるんです。
しかも"時間指定なし"なので、Eパス部隊が
集中すると、一般は全く動かなくなる事態に・・

 加えて、購入出来るアトラクションの
組み合わせが決まっているので、乗る予定の
ないものも付いてくる可能性があります。
 "せっかくだから"とEパスを使う人が増え
軒並み待ち時間が長くなる訳ですね。

 なんだか、入場料金だけでは、お客として
認められない感じがしました。

 あくまで個人的に思ったことなので、
"そんなものだ!"と言われてしまうかも
しれません。
 こんな風に考える人もいる、という
程度で受け取って下さればと思います。

|
|

« ほっケース | トップページ | 手作り非常食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/51393883

この記事へのトラックバック一覧です: 腑に落ちない:

« ほっケース | トップページ | 手作り非常食 »