2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 無限に遊べる! | トップページ | 癒しのクッション »

2011年4月19日 (火)

先に何かやってます?

 雨の音で起きました。カーテンを開けたら
豪雨!ちょっと前から近所の通りの工事が
始まったばかりなのに大丈夫かな・・・

 ニュースより。検討した結果がここに
なったとは思えないのですが(こちら)。
期間限定消費税up案が出ているそうです。

 今の5%から3%上げることで、災害からの
復興資源を確保する考えなのだとか。

 必要だと思いますが、何かというと
税金と言う形で国民を頼りすぎてる
ような気がするのですが?

 (私が知らないだけかもしれませんが)
復興のための活動で、なかなか日本の
えらい方々の名前とかって聞かないです。
 実はお給料とか、資産の一部を財源に
まわしてるとか?ないだろうな~

 そして、消費税の形を取るということは、
被害の大きかった地域も含めて、ある意味
"平等"に課せられる訳です。
 まさか、特定地域はやらないという
のは無理だろうし、やったとしたら
引っ越す人が増えるかも・・・

 後は、そのまま便乗して税率up
持って行く気もしますね。

 いずれにせよ、もう少し、見える
(分かる)手立てを講じるなりしてから
出す案だと思いますがどうでしょう?

|
|

« 無限に遊べる! | トップページ | 癒しのクッション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/51448291

この記事へのトラックバック一覧です: 先に何かやってます?:

« 無限に遊べる! | トップページ | 癒しのクッション »