2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 西へ:その1 | トップページ | 第1弾、終了 »

2011年4月 5日 (火)

西へ:その2

 遮光カーテンのおかげで、よーく
眠れました。

 大阪2日目。今日は大阪の町へと
出かけます。

 チェックアウトのときに、ロビーの
様子をみていたら、人の流れが
スムーズでした。
 昨日が混んでいたことを改めて
実感!

 大阪へはちょこちょこ遊びに
来てますが、行ったことのない
なんば方面はバスに乗って向かい
ました。

 "大阪"というと思い浮かべる場所
でーす!
 グリコやカールおじさんの看板、
かに道楽のかに、ドン・キホーテの
観覧車とか、うろうろしているだけ
でもおもしろいですね~

 ドン・キホーテの前から「とんぼり
リバークルーズ
」というのがあった
ので乗ってみました。

 道頓堀川にかかる橋を船で20分ほど
で巡ります。天気がよくて、屋根のない
船だったので気持ちよかったです!

 出発前に船のガイドさんが
「手を振ってみましょう!」と言っていた
ので、やってみました。
 すると、歩いている人以外にも、
川に面したお店の中の人や橋の工事
をしていた人など、多くの人が応えて
くれました。さすが大阪!!

 川の近くで若手の芸人さんが
練習している様子も見れました。
バスや船でもガイドをしていましたね。

 もちろん、お好み焼きも食べ
ましたよ。そういえば、たこ焼きやで
たこ焼きの歌のCDが売ってました(^^)

 大阪を楽しめた1日でした。
 今度は通天閣方面へ行きたいな~

|
|

« 西へ:その1 | トップページ | 第1弾、終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/51329354

この記事へのトラックバック一覧です: 西へ:その2:

« 西へ:その1 | トップページ | 第1弾、終了 »