2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ポイント集めて動物を! | トップページ | 緑で節電 »

2011年5月 6日 (金)

電力ダウン

 花屋が赤やピンクのカーネーションで
溢れています。母の日のリサーチをして
おなないと・・・

 ニュースより。よく検討した結果なの
でしょうか?(こちら)
 静岡県にある浜岡原子力発電所の
全ての原子炉を全停止するように国から
要請がでたそうです。

 理由は、大型の東海地震の発生する
確立が高いことを挙げています。
(福島と同じ型の炉ってこともあるのかな?)
 停止期間は津波対策が完了するまで
(2~3年)とのこと。

 近くに住む方々には現状を考えると
やはり"安全第一"ですが

 何故、今?

 止めることによる影響、対応を考えて
いて今になったのかとも思いましたが、
発電所の仕事に関わる方々はどうする
って特にないですよね?
 TVで見ましたが「中部電力エリアで
(電力が)足りなくなったら?」という質問に
大(阪)電(力)から借りる」なんて言ってるし・・

 首相には「停止せよ」との権限がない
ので、要請らしいですが、(上記より)
後のことを考えているのか、一抹の不安を
感じます。

 停止するかは、週明けに中部電力から
回答が出ます。いづれにせよ、今後は
全国的に節電傾向が高くなりそうです。

|
|

« ポイント集めて動物を! | トップページ | 緑で節電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/51609871

この記事へのトラックバック一覧です: 電力ダウン:

« ポイント集めて動物を! | トップページ | 緑で節電 »