2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« しゃべる道路 | トップページ | 白ねこさん、4位 »

2011年6月 5日 (日)

宇宙の前に

 未だ現役のビデオデッキ。表示がおかし
かったのでよく見たら、タイマー切られて
ました!!いつから録画できていないのか・・・

 インターネットより。訓練以外でも
必要なことがたくさんあるんですね
(こちら)。
 宇宙へ行く前の約束事、験担ぎが
紹介されています。

 日本の方も乗り込むロシアの宇宙船
「ソユーズ」が8日に打ち上げられます。
 出発前に乗組員が行う"ちょっと
変わった約束ごと"
がいくつかあるそう
です。

 例えば、乗るロケットは当日まで
見ないとか、ホテルのドアにサイン
するとかが挙げられてます。
 こちらでは、さらに変わったものを
紹介しています。

 どれも「なぜ?」と思うような内容
ばかりですが、理由を聞くと「なるほど」
と思えました(主に験担ぎですが)

 新しい技術が活用される現場で
何年も続く"約束ごと"が活きている
のは、人が携わっている感じがしますね。

|
|

« しゃべる道路 | トップページ | 白ねこさん、4位 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/51865653

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙の前に:

« しゃべる道路 | トップページ | 白ねこさん、4位 »