2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 東北初の文化遺産 | トップページ | 割引の結果・・ »

2011年6月27日 (月)

Tiny Hack

 行きも帰りも大荷物。予定では荷物が減って
帰りは楽になるはずだったのに・・
読みが甘かった!

 インターネットより。小さくても結構伝わり
ますよ(こちら)。
 「世界で一番小さいRPG」が登場です!

 「Tiny Hack」というRPGで、9ドット×9ドット
で主人公、敵、アイテムなどなどを表現して
います。
 「絵」として表示するのではなく、「点」と「色」
でそれぞれの要素を示すことで81ドットという
小さな空間でRPGを可能にしています。

 点と色の決まりごとが分かった上で記事
にある図を見ると、マップや町に見えてくる
から見事です。
 途中でゲームオーバーになると、最初から
というのがなかなか厳しいところですが、
設定はしっかりしているようなので、楽しめ
そうです。

 ページを新たに読み込むと、パッケージ
の絵が変わので、想像力も必要なゲーム
と言えるかも・・(^^)

 細部まで作った映像もよいですが、シンプルな
グラフィックと想像力で楽しんでみては如何でしょう。
(興味を持った方はこちらからどうぞ!)

|
|

« 東北初の文化遺産 | トップページ | 割引の結果・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52065605

この記事へのトラックバック一覧です: Tiny Hack:

« 東北初の文化遺産 | トップページ | 割引の結果・・ »