2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ご当地漢字 | トップページ | 挑戦、ピタゴラスイッチ! »

2011年7月 5日 (火)

教訓ってない!?

 途中で立ち寄ろうと思っていたお店が
ことごとく閉店してました。1週間前に寄った
ときに書いてあった!?

 ニュースより。噂は本当にあっという間に
広がるってことです(こちら)。
 あっという間にやめてしまった復興担当の
ニュースが動画でかなりの回数再生されて
いるそうです。

 ニュースとは、復興担当大臣が宮城県知事
との会談の場での発言内容に関するものです。

 何が起きたかというと、会場に先に知事が
いなかったことに腹をたてた大臣が「ちゃんと
考えないと何もしないぞ」という内容のことを
言ってしまったそうです。
(詳しいところはニュースの動画でご確認を)

 推測ですが、会議で来たのに、相手が
遅れてきて「すみません」などの一言がなかった
ことに腹を立てたのかなと。
 でも、だからと言ってこの状況で「対応しないぞ」
とか「(そのことを)書いたら潰す」とか言ってしまう
のは問題ですよ。仮に対策立てても失敗したとき
の言い訳も「協力しなかったからだ!」とか言って
しまう気がしますね。

 そういえば、どっかの知事も「上から発言」
が多々ありますが、そのままですよね?
国と都では背負う重さが違うからってこと
でしょうか?(あとは名前の認知度とか?)

 後先考えずにしてしまった発言で去って
いった人は多々いるのに相変わらずです。

|
|

« ご当地漢字 | トップページ | 挑戦、ピタゴラスイッチ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52132965

この記事へのトラックバック一覧です: 教訓ってない!?:

« ご当地漢字 | トップページ | 挑戦、ピタゴラスイッチ! »