2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 教訓ってない!? | トップページ | どうぶつしょうぎ »

2011年7月 6日 (水)

挑戦、ピタゴラスイッチ!

 日陰で風が吹けば室内にいるよりも
涼しいです。ただ、方向によってはより
暑い場合も・・・。難しい・・

 インターネットより。これは最後まで
やりたくなりますね(こちら)
 「Nexus Contraptions」というゲームが
面白いとの評判です。

 Googleが「Nexus S」の広告を兼ねて
作ったゲームです。
 ボールをカップに入れる単純な内容です。
しかし、こちらから直接操作できるのは
ボールを落とすだけ。輪ゴムや扇風機などの
アイテムを配置してカップに導く必要があります。
発想ひらめきがポイントになってきます。

 試しに1面をやってみましたが、思わず
最後まで進めてしまいました。
 思ったような動きをしなかったり、ちょっとの
跳ね具合で「あっ!」となり、真剣に微調整して
いたりして、気づくと一生懸命やってます(^^)

 「ピタゴラスイッチのようだ」と記事にあり
ましたが、ちょっと撮影している人の気分に
なれますよ。
(ちなみに「ピタゴラスイッチ」は只今Eテレで放送中!)

 先に進むほどいろいろとしかけもあって
楽しめそうです。我が家の旧環境でも遊べた
ので、ぜひぜひみなさまも挑戦を!

|
|

« 教訓ってない!? | トップページ | どうぶつしょうぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52140818

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦、ピタゴラスイッチ!:

« 教訓ってない!? | トップページ | どうぶつしょうぎ »