2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 挑戦、ピタゴラスイッチ! | トップページ | 殺陣 »

2011年7月 7日 (木)

どうぶつしょうぎ

 やはりお天気があまりよくないですね。
七夕ってそういうものなのかな~

 インターネットより。見た目に惑わされ
てはいけません(こちら)。
 「どうぶつしょうぎ」が話題になっています。

 名前のとおり将棋の駒を"動物"に置き
換えたボードゲームです。将棋と違って
使う駒は以下の4つのみ。

 ライオン どの方向にも1つ移動
 ぞう    ななめに1つ移動
 きりん   縦横に1つ移動
 ひよこ   前に1つ移動。
        相手のエリアまで行くとニワトリになれます!
 ニワトリ  斜め後ろ以外に1つ移動

 相手のライオンを捕まえる(キャッチ)か、
自分のライオンが相手の陣地まで進めれば
(トライ)勝ちです。
 図柄はかわいいですが、動かし方は将棋と
変わらないので、作戦が必要になります。
なかなか奥が深いですよ。

 詳しいことはこちらの公式HPにあるブログ
をご確認下さい。あちこちでイベントもある
みたいなので、近くの方は覗きに行って
みては?

|
|

« 挑戦、ピタゴラスイッチ! | トップページ | 殺陣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52156860

この記事へのトラックバック一覧です: どうぶつしょうぎ:

« 挑戦、ピタゴラスイッチ! | トップページ | 殺陣 »