2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 専用めがね | トップページ | いつでも調味料 »

2011年7月14日 (木)

海外ピタゴラ装置

 朝から電車乗り過ごしました・・・
すぐに折り返しが来たので影響少なくて
済みました。電車の多い時間帯でよかった!

 インターネットより。これは時間がかかった
に違いない!(こちら)。
 とても大がかりな海外らの「ピタゴラスイッチ」
動画の紹介です。
(「ピタゴラスイッチ」についてはこちら)

 「2D Photography」という海外の映像関連
の仕事をしている方々が作ったもので、
4分もあります。

 早速みてみましたが、想像していたよりも
ダイナミックな作品でした。

 ボールや扇風機だけでなく、iPadや
写真撮影に使う機材も多く出てきて、
"そんな風に使うのか!"と思う場面も
いくつかありました。
 暗室に移動したり、人が一緒に入り込んで
いるあたりも面白いですね~

 これだけ大きなしかけだと、準備も撮影も
大変だっただろうな、と思ったら、(公式HPに
よると)6ヶ月かかったそうです。
 ボールの跳具合とか、扇風機が回らないとか
写真が上手く出てこないとかとか。「あーっ!!」
と思うことは多々あったのではないでしょうか。

 でも、作りこんだ感じがとても出てて、楽しい
ですね。
 作品のあとに、裏話の動画もあるみたい
なので、気になる方はご覧下さい。

|
|

« 専用めがね | トップページ | いつでも調味料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52210488

この記事へのトラックバック一覧です: 海外ピタゴラ装置:

« 専用めがね | トップページ | いつでも調味料 »