2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ケロミン | トップページ | 良くも悪くも »

2011年7月28日 (木)

結局負荷は一番下へ

 ちょっとバタバタしていたら、7月も終わり
に近づいてます。慌しい割りに何も片付いて
いないような・・

 ニュースより。知らない間に決まってよい
ことではないと思いますが(こちら)
 「原子力損害賠償支援機構法修正案」が
衆院本会議で可決したそうです。

 簡単言うと、「今回の原子力発電所の損害
賠償に税金が使えて、銀行や株主は責任
を問われない」
って案です。別名「東電救済法」
です。

 「企業」が問題を起こしたならば、きっちり
責任をとらないと。困った時に親(国)が出て
きて擁護するって・・
 ただその親も、トラブル発生時は放って
おいて、賠償(お金)が絡んでくると国民に
丸投げってどうなんでしょう?

 "募金"、"義捐金"として出せるなら
「税金」から取っても同じと考えているの
だろうか?
 しかも隠れてその辺りを決めている
やり方がさらに腹立たしい。

 どっかの航空会社が潰れかけたときも
政府が随分と力を入れてましたが、今回も
同じ感じがします。
 "えらい人"のお気に入りになると、有無を
言わさず補助してもらえるんですね。

 日本の生産・技術を支えている中小企業
"重み"を分かってないのでは?

|
|

« ケロミン | トップページ | 良くも悪くも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52335074

この記事へのトラックバック一覧です: 結局負荷は一番下へ:

« ケロミン | トップページ | 良くも悪くも »