2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 良くも悪くも | トップページ | 手紙よ届け! »

2011年7月30日 (土)

酸味 + 酸味 = ?

 近所のお祭りへ足を運んでみました。
始まる前に大雨が降ったものの無事に
開催。勢いでかき氷を食べてしまいました。

 インターネットより。酸っぱい上に
すっぱい?(こちら)
 酸っぱい味のポテトチップ「すっぱムーチョ」
の「スッパイマン」味が発売されるそうです。

 「スッパイマン」とは、乾燥梅干のお菓子で
もともと沖縄で発売されていたものです。
(沖縄発とは知らなかった!!)

 既に発売済の「すっぱムーチョ さっぱり梅味」
が人気であることから、合わせることでおいしく
頂けるのは間違いない訳です。
 「スッパイマン」になると、"甘さ"が加わる
ところがポイントでしょうか。

 乾燥梅干はマイブームなので、ちょっと
試食してみたいかも・・

 08/01から全国コンビニで発売。暑い時季に
酸味ですっきりして乗り切れそうですね~

|
|

« 良くも悪くも | トップページ | 手紙よ届け! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52354732

この記事へのトラックバック一覧です: 酸味 + 酸味 = ?:

« 良くも悪くも | トップページ | 手紙よ届け! »