2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 北極・南極を感じる | トップページ | 買い込んだ結果・・ »

2011年8月 6日 (土)

皇帝の愛したガラス

国立エルミタージュ美術館所蔵
「皇帝の愛したガラス」展

 開催期間:2011/07/14~09/25
 会場:東京都庭園美術館

 たまたま新聞で紹介しているのを
見かけて行ってきました。

 始めて庭園美術館に行きましたが
高速道路のすぐ近くに、緑茂る場所
があるとは驚きました!
 美術館は、朝香宮邸だった建物を
そのまま使用しています。建物自体
が"美術作品"ですね。
 
 入り口で今回のガラス展をイメージした
飴作りがちょうど庭園で始まったこと教えて
もらったのですが、"見てからでも十分
間に合うだろう"と思って先に中へ入って
しまいました。
 広い1フロアにいくつか展示されていて
30分くらいで見終わると思ってたんで。

 しかし、大間違い!
 パンフレットの作品番号を見ると、最後が
「189」!1F~3F(?)まで使った大掛かりな展示
で見終わった頃には飴づくりも終わってました・・
 見くびっていました、ごめんなさいm(_ _)m

 でもこれだけの作品を見る機会はない
と思います。1つ1つ真剣に見ちゃいました。
目と心の保養には十分でした。
 1つもらえるなら・・クリスタルガラスの"やしの木"
かな・・でも置き場所に困るな・・・

 08/13~19は夜間開館します。
興味はあるけど平日お忙しい方も
この機会にぜひ!

|
|

« 北極・南極を感じる | トップページ | 買い込んだ結果・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52420148

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝の愛したガラス:

« 北極・南極を感じる | トップページ | 買い込んだ結果・・ »