2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 草刈り、おまかせ! | トップページ | 世界へ進出!! »

2011年8月 9日 (火)

Shadow Draw

 夏休み期間とうことで、普段は見かけない
場所に小学生らしき子供達が多いです。
あー休みたい!

 インターネットより。イメージをより的確に
実現できる?(こちら)
 Microsoftのお絵かきアシスタントツール
が話題となっているそうです。

 「Shadow Draw」というツールで、書き
出した線から次を予測して、出来上がり
をぼんやり表示する機能をもっています。
 描き手はその表示に沿って進めることで
思った絵が描けるという訳です。

 ぼんやり表示は、書き足された線を
もとにどんどん変化します。IMEパッド
手書き認識みたいな感じですね~

 "人によるのでは?"と思いましたが
記事に掲載されている使用前後の絵を
みると、確かに違いますね。
 でも、お手本が同じなので、気持ち
どれも似たような印象ですが。

 でも、繰り返し練習に使うと、上手に
なりそうです。今後、どこかで取り入れ
られるかもしれませんね。

|
|

« 草刈り、おまかせ! | トップページ | 世界へ進出!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52445129

この記事へのトラックバック一覧です: Shadow Draw:

« 草刈り、おまかせ! | トップページ | 世界へ進出!! »