2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ドット絵戦争!? | トップページ | 乗り遅れ、注意! »

2011年8月13日 (土)

本物を操作!

 暑かったので外で網戸を洗って
みました。洗車と同様に明日雨が
降らないといいけど・・

 インターネットより。子供だけではなく
大人も楽しい!(こちら)
 本物の電車を体験運転を出来る
イベントが人気だそうです。

 体験運転を行っているのは出雲市(島根県)。
雲州平田駅構内に専用の線路をひき走らせて
います。
 使用している車両は、日本最古級のもので
映画にも出ていたそうです。

 運転方法や車両のしくみについて講習を
受けてから本物の運転手と乗車して動かし
ます。
 150mでも実際に動かせるのは緊張&嬉しい
と思います。結構、大人の方が盛り上がり
そうな気もしますね(^^)

 体験運転は3/31までの金、土、日に行う
そうです。貴重な体験をぜひ!!

|
|

« ドット絵戦争!? | トップページ | 乗り遅れ、注意! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52466993

この記事へのトラックバック一覧です: 本物を操作!:

« ドット絵戦争!? | トップページ | 乗り遅れ、注意! »