2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« アップも人気? | トップページ | 焼きたてフランスパン »

2011年8月16日 (火)

今度はぷるぷる

 3DS、一気に6倍強売れているそうですね。
狙いどおり・・・なのかな?

 インターネットより。最近よく見かけるとは
思っていましたが(こちら)
 ジュレタイプのポン酢が増えています。

 2社(ヤマサ、ハウス)から発売されて
いますが、新たにミツカンも加わります。
 ゆず青唐辛子を使ってさっぱり
爽やかに仕上げたものが主流です。

 商品を知ったときは、"(ポン酢が)垂れなくて
よいな"くらいしか思っていませんでしたが、
食材とからみやすく食べやすいのもポイント
ですね。
 個人的には、ポン酢といえば、お鍋で使う
イメージが強かったですが、これならば利用範囲
も広がりますね。

 今後、「食べる調味料」のように、まだまだ
新しいポン酢が出てくるかもしれませんよ。

[おまけ]
 ポン酢の"ポン"は、諸説ありますが、
「柑橘類の果汁」を意味する"pons(オランダ語)"、
"pom(ポルトガル語)"のことらしいです。

|
|

« アップも人気? | トップページ | 焼きたてフランスパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52502706

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はぷるぷる:

« アップも人気? | トップページ | 焼きたてフランスパン »