2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« どこでもドラマー | トップページ | 電池で操作 »

2011年8月23日 (火)

グラスをつくろう!

 そろそろ電車も家族連れが減ってきて
いるような気がしてます。でも最後に
今週末が待っているな~

 インターネットより。夏休みの課題では
ありません(こちら)。
 「氷のジョッキ」を作るグッズが発売されて
いるそうです。

 ときどき、TVでイベントなどで作ったものが
紹介されていますが、それを自宅で作ってしまう
というものです。

 氷をガリガリ削らないと出来ないものかと
思っていたら、時間はかかるけど家庭用
冷蔵庫でも可能なんですね。

 作り方は、グラス型に水を入れて冷やすだけ。
出来上がったら、付属の持ち手をつけて使用
します。
 容量は缶コーヒーがちょっと溢れるくらい
なので、少ない気もしますが、溶けることを
考慮してですかね?なお、溶けて薄まることへの
対策はなされているそうです。

 グラスの間に液体(水?)が入っていて
そのまま冷やして使うタイプは見たことが
ありますが、自家製の方がさらに涼しく
頂けそうですね~

|
|

« どこでもドラマー | トップページ | 電池で操作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52561052

この記事へのトラックバック一覧です: グラスをつくろう!:

« どこでもドラマー | トップページ | 電池で操作 »