2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

はちみつ + レモン、再び

 用事があったので早めに帰るつもり
が、狙ったかのように今までなかった
連絡が・・・見なかったことにして撤収!!

 インターネットより。多くの人が手にした
味が再び登場!(こちら)
 サントリーから「はちみつレモン」
復刻するそうです。

 レモンの酸味にはちみつの甘さを加えた
飲み物です。
 99年に販売終了となりましたが、今回
サイダーと共に再登場となります。

 はちみつレモンとかパンとかあるので、
今でも人気の味ですよね。
 ただ、飲み物も見かけた気がするの
ですが・・サントリーからは初再販売となる
ってことですかね?

 発売再開は10/04。知ってる人も
知らない人もお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月30日 (火)

本物かも?

 朝夕涼しく、日中は蒸し暑い日という
のがここ数日の気候。おかげで鞄の中
は上着やら扇子やら混在しております。

 インターネットより。付属品がなければ
本物と同じ!?(こちら)
 食品サンプルを使った時計があるそう
です。

 トーストを元にしたもので、本体の見た目
だけではなく、文字盤も焦げ目で作られて
ます。
 実物大なので、一瞬、「おっ!?」となりそう
ですね~

 トーストの大きさは、8枚切り、6枚切り、
MEGAの3種類。
 トーストのほかに、タルトやバナナなど
おいしそうな時計が揃っています。

 時計以外にストラップもあり、見るだけ
でも楽しめます。気になる方はこちら
確認を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月29日 (月)

やわらかマリオ

 8月も終わりです。夏休みの学生じゃ
ないけれど、早いっ!!

 インターネットより。どこでも共通の
人気ですね(こちら)
 切り絵で作ったゲーム「スーパー
マリオ」の動画に注目が集まってます。

 切り絵を1コマづつ撮影する方法で
ステージ1-1を再現したもので、公開
2週間で17万回再生されているほどの
人気!

 さっそく見てみましたが、とてもよく
動いていて普通にゲームをPlayをして
いるようでした。
 地道な作業です時間がかかっただけ
のことはあるほど質が高いですね。

 記事では他マリオ関係の動画も紹介
されています。世界共通で楽しめる
マリオの認知度もすごいもんですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月27日 (土)

浅草"プチ"散策

 雨降りの予報でしたが、適度に晴れて
適度に涼しい1日に。迷ったすえに、
折りたたまない傘にしたのに~

 いつもお世話になっているS.K様に
ご一緒して頂いて、浅草・上野辺りを
散策してきました。

 仲見世抜けてお参り。途中の通りから
スカイツリーを眺めてみました。

 どうせなら間近で見ててみようと近づいて
見ることに。

 徒歩で向かったのですが、歩いても歩いても
近づかない・・通りから見えたときは直線上に
あったんであっさり到着できると思ったん
ですけどね・・・
 加えて、隅田川花火大会の影響で、場所取り
や通行止めで回り道をすることになってしまった
のが大きいです。

 どうにか辿り着いて、勘違いしていたことに
気づきまして。

 建設ってまだ終わってなかったんですね

 「634mになった」とか「入場券の予約開始」
とかニュースで流れてたので、てっきり終わって
入れるものかと思ってました!

 無事にスカイツリーを見上げることが出来た
のでお腹を満たすために浅草へ戻るときは
電車でした(^^;

 その後はもんじゃと、人力車のお兄さんが
観光案内していた甘いもののお店でしっかり
お腹を満たしましたよ。

 花火まで待とうかとも思いましたが、
混雑に巻き込まれて帰りが大変そう
だったので、上野に行ってカラオケ
しちゃいました。(運がよければ見える
かも・・と仄かな期待もあったり)

 最後に。1日遊んで頂いたS.K様、
あちこち移動が多くてすみませんでした。
もしまた機会がありましたら、散策に
お付き合いくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月26日 (金)

カツオ人気!

 あっという間に雲行きが悪くなって
まさに「バケツをひっくり返した」ような雨に。
電車、止まるなっ!!

 インターネットより。ご当地PRするには
ぴったり!?(こちら)。
 「カツオ人間」がただいま大注目です。

 「カツオ人間」とは、高知県のPR大使に
任命された"頭がカツオ""胴体が人"
キャラクターです。

 注目の訳はその頭。魚まるごとではなく、
頭部の切り身であるところがポイントです。
 切り身なので、後ろ姿は赤身と骨が
見えるという驚きのキャラ!プロフィールは
こちらにも掲載されてます。

 「高知はもう龍馬の時代じゃない、
カツオ人間だ」という企画者の方の
意気込みは十分に伝わってきますね。

 8月中は東京の高知アンテナショップ
で活動しているそうです。
 週末にはお店に登場するそうなので
9月に戻ってしまう前にその姿を見て
おきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月25日 (木)

奇跡の3つ

 エアコン稼動率が下がったので
扇風機もそろそろ片づけを検討中。
でも、まだ蒸し暑いからな・・・

 インターネットより。これは注目を
浴びますね(こちら)。
 アメリカのマイナーリーグで「あるPlay
に人気が集まっているそうです。

 「あるPlay」とは、トリプルプレーです。
プレー自体はすごいことですが、それよりも
すんなりいかなかった点がポイント!

 アウトまでの流れは、外野フライを追って
いた選手にボールがあたり、お手玉に。
どうにか掴んでアウトが1つ。その間に
進んでしまった走者2人もアウトになって
おしまい、という展開。

 日本でも少ないですからね。
 今回の場合は、珍プレーも、好プレー
1度に楽しめてなかなか貴重な守備だと
思いますよ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月24日 (水)

電池で操作

 周囲で休みが多いので、なんとなく
定時に帰ってみてます。来週に影響
でないといいけど・・

 インターネットより。見た目も操作も
ちょっと変わってます(こちら)。
 乾電池型のマウスが発売されるそう
です。

 見たままの「kandenchi」という名前の
ワイヤレスマウスです。
 電池を縦にした状態で操作します。
左ボタンとホイールが側面に、右ボタン
を上(電池の+部分)に配置しています。

 小さいですが反応がよく、狭い場所
でも使いやすいそうです。(詳細はここで)

 マウスというよりも、ゲーム機の
コントローラみたいですね。(どっちも
操作するって意味では同じですけど)
少しは仕事気分がまぎれるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月23日 (火)

グラスをつくろう!

 そろそろ電車も家族連れが減ってきて
いるような気がしてます。でも最後に
今週末が待っているな~

 インターネットより。夏休みの課題では
ありません(こちら)。
 「氷のジョッキ」を作るグッズが発売されて
いるそうです。

 ときどき、TVでイベントなどで作ったものが
紹介されていますが、それを自宅で作ってしまう
というものです。

 氷をガリガリ削らないと出来ないものかと
思っていたら、時間はかかるけど家庭用
冷蔵庫でも可能なんですね。

 作り方は、グラス型に水を入れて冷やすだけ。
出来上がったら、付属の持ち手をつけて使用
します。
 容量は缶コーヒーがちょっと溢れるくらい
なので、少ない気もしますが、溶けることを
考慮してですかね?なお、溶けて薄まることへの
対策はなされているそうです。

 グラスの間に液体(水?)が入っていて
そのまま冷やして使うタイプは見たことが
ありますが、自家製の方がさらに涼しく
頂けそうですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月22日 (月)

どこでもドラマー

 蔓はあちこちへのびているのに、花がいっこうに
咲かない朝顔。もう8月も終盤だぞっ!!

 インターネットより。"あらゆるもの"とはそういう
ことだったのか!(こちら)
 あらゆるものをドラムに変えるiPhoneアプリ
がおもしろいみたいです。

 これまにあった音楽関連のアプリは、iPhone
本体をピアノやギターとして演奏できるという
タイプです。
 記事で紹介している「TableDrum」は、
身の回りの音を登録しドラムの音に変換
して聞くことが出来るのです。

 例えば、机やコップを叩いた音が、ドラムの音
に変換されて再生、となる訳です。
チャイムの音とか、どんな感じになるんですかね?

 ただいま発売記念価格の\85で購入できます。
(通常\350)

 ドラムのように技術も準備も大変そうな
楽器が、机やコップで気軽に楽しめると
興味持つ人が増えそうですね。
 スピーカの準備をして、外でやったら
おもしろそう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月21日 (日)

戦国蹴球対決

 昨日にも増して寒いくらいの天気ですね。
かけ布団、もう1枚出してきてしまいました。

 インターネットより。今だとこういう形で対決
するんんですね。(こちら)
 最近各地に結成されている「武将隊」
PK対決を行ったそうです。

 戦ったのは「名古屋おもてなし武将隊」
「伊達武将隊」。(織田vs伊達です)
 対戦は、Jリーグ名古屋vs仙台の試合が
あった瑞穂公園陸上競技場で行われたそう
です。試合終了後のイベントか何ですかね?

 記事の写真では蹴る側しか分かりませんが、
まさかキーパーも武将隊がそのままやったとか?
あの衣装では蹴るだけでも大変だと思いますが・・・

 結果は2-2の引き分けに終わったため、
罰ゲームは両者がったそうです。
 ちなみに罰ゲームの内容は、名古屋名物
味噌煮込みうどんを食すること。暑さが緩和
しててよかったのか悪かったのか・・・

 現代の武将は多忙ですね。そのうち
"PK合戦武将杯"とかやったりするのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月19日 (金)

4つの状態

 台風接近しているのか、と思うような
雨と風でした。極端な天候が多いな~

 インターネットより。光の加減や角度が
関係しているのか?(こちら)
 4つの見え方を持つガラス広告が登場
しました。

 大日本スクリーン製造が作った製品で、
昼夜表と裏で異なるというものです。
 都内のとあるお店で採用していて、昼は
外から、夜は中から広告が見えるそうです。
(昼の中と夜の外からは通常のガラスと同じ
ように外・店内が見えます)

 マジックミラーみたいで、なんだか
不思議な感じですよね。
 記事を読むと、ガラスそのものではなく、
貼り付けるシートに秘密があるようです。

 断熱や(割れたときの)飛散防止の効果
もあるとのこと。
 広告以外にも使えないですかね?今後
目にする場所が増えてくるかもしれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月18日 (木)

お手軽でよい?

 午後、おひさまが一番元気な時間帯
に移動することに。建物に入ってもしばらく
体温高めだった気がします。

 インターネットより。ここにもデジタル化が
きました(こちら)。
 「USBお経読経機」というものが発売される
そうです。

 「OKYO」という商品で、USBメモリに収録した
お経がスピーカーから流れるというものです。
 充電式バッテリーで動くので、持ち運びも
可能です。

 "誰が?"、"何に使うの?"と思いましたが
記事の説明をみて"そういうことか"と。
 ただ、使用頻度としてはそれほど高くない
ような気がするのですが・・・

 購入時に流す内容はUSBに収録されて
きますが、変更可能だそうです。
 再生速度の変更、音量調節、USBとAC
電源から充電して使えます。

 機能的にはなかなかよさそうなので、別の
用途にも使えると思うのですが、形が・・
 PCにさして充電するのもちょっと勇気が
いりますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月17日 (水)

焼きたてフランスパン

 Nintendo3DSを追ってPS3が値下げ。
"PSPではないんだ"と思っていたら海外用が
Wi-Fi機能なくして値下げとか。微妙・・

 インターネットより。転がり出てくるのでは
ないですよね?(こちら)。
 「フランスパン自動販売機」があるそうです。

 設置されているのはフランスです。
 1ユーロ入れて3分待つと、焼きたて
フランスパンが購入できます。

 記事によると、温かいパンが出てくるけれど
お店で購入する方がより"ほかほか"らしいです。
 朝食バイキングにあるような、のせたパンが
1周すると温まるトースターみたいなしくみ
なんですかね?

 現在設置されているのは2ヶ所。自販機を
作ったのはパン職人の方は、「世界中のフランス
パンを愛する人たちの手に毎日焼きたてパン
が届くこと」が一番の目的みたいです。

 いつか日本に上陸するかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月16日 (火)

今度はぷるぷる

 3DS、一気に6倍強売れているそうですね。
狙いどおり・・・なのかな?

 インターネットより。最近よく見かけるとは
思っていましたが(こちら)
 ジュレタイプのポン酢が増えています。

 2社(ヤマサ、ハウス)から発売されて
いますが、新たにミツカンも加わります。
 ゆず青唐辛子を使ってさっぱり
爽やかに仕上げたものが主流です。

 商品を知ったときは、"(ポン酢が)垂れなくて
よいな"くらいしか思っていませんでしたが、
食材とからみやすく食べやすいのもポイント
ですね。
 個人的には、ポン酢といえば、お鍋で使う
イメージが強かったですが、これならば利用範囲
も広がりますね。

 今後、「食べる調味料」のように、まだまだ
新しいポン酢が出てくるかもしれませんよ。

[おまけ]
 ポン酢の"ポン"は、諸説ありますが、
「柑橘類の果汁」を意味する"pons(オランダ語)"、
"pom(ポルトガル語)"のことらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月15日 (月)

アップも人気?

 まだ本日も電車が空いているような
気がします。明日以降、戻ったときが
怖い!

 インターネットより。今度は部品がやって
きました。(こちら)
 お台場で実物大ガンダムの部品(パーツ)を
展示中です。

 2009年にお台場で実物大が披露されて
その後静岡へ移動して、今回戻って来た
わけです。
(静岡で展示中に何度か新幹線で通過したものの
見ることが出来なかったなぁ・・・)


 「パーツを見ることはなかなかないので面白い
のでは?」ということで今回の企画となったそうです。
作品を好きな方には、細かい部分を近くで見る
楽しみがあるのかなと思います。
 小さい子供たちにとっては、"遊び場所"として
人気がありそうですね。

 ちなみに、ガンダムに次ぐ実物大として
「シャアザク」の声が多いそうですが、
こちらの予定はないそうです。
1体でも管理が大変でしょうからね・・

 パーツの展示は8/21まで。部品から組み立て
大きさが想像できるかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月14日 (日)

乗り遅れ、注意!

 暦の上では"残暑"の頃のはずですが、
まだまだ本気で暑いです。

 インターネットより。本来の目的以外の
利用が増えそうです(こちら)。
 リニューアルした新千歳空港にいろいろ
な施設ができたそうです。

 人気なのは「ドラえもん わくわくスカイパーク」。
国内外のドラえもん関連書籍を読んだり、
軽食を取ることができます。
 一部有料エリアには、秘密道具にちなんだ
アトラクションもあるそうです。

 「新千歳空港 万葉の湯」という温泉施設
もあります。
 こちらは23時間・年中無休で、宿泊する
ことも出来ます。冬場はさらに人気が出そう
ですね。

 新千歳から出発ではなく、この中だけ
遊べてしまいそうです。

 北海道へ旅行の予定がある方、新千歳
利用で周遊してみるのも面白いかもしれま
せんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月13日 (土)

本物を操作!

 暑かったので外で網戸を洗って
みました。洗車と同様に明日雨が
降らないといいけど・・

 インターネットより。子供だけではなく
大人も楽しい!(こちら)
 本物の電車を体験運転を出来る
イベントが人気だそうです。

 体験運転を行っているのは出雲市(島根県)。
雲州平田駅構内に専用の線路をひき走らせて
います。
 使用している車両は、日本最古級のもので
映画にも出ていたそうです。

 運転方法や車両のしくみについて講習を
受けてから本物の運転手と乗車して動かし
ます。
 150mでも実際に動かせるのは緊張&嬉しい
と思います。結構、大人の方が盛り上がり
そうな気もしますね(^^)

 体験運転は3/31までの金、土、日に行う
そうです。貴重な体験をぜひ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月12日 (金)

ドット絵戦争!?

 帰り道。お祭りの"音"に誘われて
思わず寄り道してしまいました!

 インターネットより。始めた人もここまで
とは思ってなかったのでは?(こちら)
 ビルの窓にドット絵を描くのが海外で
ブームになってるそうです。

 場所はフランス。ゲーム会社の人が
隣のビルの人に付せんでドット絵を描いた
のが始まりとのこと。
 相手もドット絵で反応したのをキッカケ
に周囲に広がったそうです。

 作品がいくつか紹介されていますが
質が高い!!ゲーム作成でドットで描くに
慣れているとか?
 そして、遠くから見てあれくらいという
ことは、結構大きいですよね?それを
付せんで作っているのも驚きです。 

 まだ作品の作成は続いているそうです。
この先どんなものが描かれるのか、収束先
が気になりますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月11日 (木)

これもspinoff?

 大きい揺れが何度かありましたね。
ここのところ落ち着いていると思って
いましたが・・

 インターネットより。ありそうでなかった
ものかも(こちら)。
 「ドラえもん」に登場する「ジャイアン」に
関連したおもちゃがあるそうです。

 「ジャイアン猛言トランプ」というものです。
作品の中でのジャイアンのセリフをカードに
載せています。
 53枚分(JOKER含む)あるのも驚きですが、
マーク毎に意味がある(分類している)のも
すごいです!

 「ドラえもん」という作品でおもちゃは
ありますが、1人だけ、それもジャイアン
だけにスポットを当てたものはなかった
かもしれませんね~

 1セット\840。トランプ以外の楽しみ方
も出来そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月10日 (水)

世界へ進出!!

 あちこちで日中の気温が35℃を超える「酷暑日」
でした。節電も必要だけど、ここは我慢せず涼を
とってもいいはずですよね?

 インターネットより。ご当地グルメが世界へ!(こちら)
 静岡県のご当地グルメ「富士宮やきそば」
海外の食イベントに参加するそうです。

 出展するのは、「香港フード・エキスポ2011」(香港)と、
「デイトップ・マジソン・アベニュー・フェスティバル」(米国)
の2つ。
 香港の方は企業向けですが、米国の方は
通りに屋台が並ぶお祭りのような感じです。
やきそばは向いてるかも。

 米国は中華料理店が多いので、興味を持って
もらえそうな気がしますが、香港といえば、
個人的には飲茶の印象が強くて麺類って
どのくらい食しているのかな、という感じですね。

 富士宮やきそば学会では、パスタの国・イタリアまで
知ってもらうことを目標にしているみたいです。

 海外でも「おいしいもの」として知ってもらえる
とよいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 9日 (火)

Shadow Draw

 夏休み期間とうことで、普段は見かけない
場所に小学生らしき子供達が多いです。
あー休みたい!

 インターネットより。イメージをより的確に
実現できる?(こちら)
 Microsoftのお絵かきアシスタントツール
が話題となっているそうです。

 「Shadow Draw」というツールで、書き
出した線から次を予測して、出来上がり
をぼんやり表示する機能をもっています。
 描き手はその表示に沿って進めることで
思った絵が描けるという訳です。

 ぼんやり表示は、書き足された線を
もとにどんどん変化します。IMEパッド
手書き認識みたいな感じですね~

 "人によるのでは?"と思いましたが
記事に掲載されている使用前後の絵を
みると、確かに違いますね。
 でも、お手本が同じなので、気持ち
どれも似たような印象ですが。

 でも、繰り返し練習に使うと、上手に
なりそうです。今後、どこかで取り入れ
られるかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 8日 (月)

草刈り、おまかせ!

 なんだかいろいろと日程を勘違いしていて
出遅れたものが多々ある状態に。後々影響
しないといいけど・・・

 インターネットより。"職員"かと思っていたら
違うんですね(こちら)。
 "草刈り係り"として、大阪府が羊を飼って
いるそうです。

 草むらに捨てられるゴミを減らすために
羊を飼いだしたそうです。
 羊が草を食べる -> 草むらが減る -> 隠す
場所がなくなる -> ゴミが減る!という流れです。

 "草刈り係り"は2頭いて、その世話は地域
住民の方々が協力しているそうです。
(大阪府は健康管理費用を負担)

 当初の目的であるゴミの削減だけでなく、
除草費、ごみの片付け費用も減り、加えて
地域交流にも一役かっているとのことです。
 とても活躍している羊たちですが、"備品"
扱いとは、寂しい感じです。

 和泉市を流れる松尾川の河川敷で
放牧中。のんびり風景、見てみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 7日 (日)

買い込んだ結果・・

 録画して見てないものが、やっと2週間分
までになった!でも、この先時間がとれない
気がするぞ・・・

 昨日の続き。
 美術館の後、買いたい物があって
亀戸まで足をのばしました。

 「亀戸」といえば天神様で春先は
もきれいです。
 でも今回はお参りではなく。商店街
でのお買い物。

 予定のものは無事に買えましたが
自宅の近所にないものや安さに
つられて思わず買い込み!

 ・・・電車で来たことを忘れてたぞ

 買ってしまったものは仕方なく、
大荷物持って電車に乗って帰りましたよ

 そんな訳で、ただいま我が家は
がごろごろしております(笑)
 でも、おもしろい場所だったので
また行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 6日 (土)

皇帝の愛したガラス

国立エルミタージュ美術館所蔵
「皇帝の愛したガラス」展

 開催期間:2011/07/14~09/25
 会場:東京都庭園美術館

 たまたま新聞で紹介しているのを
見かけて行ってきました。

 始めて庭園美術館に行きましたが
高速道路のすぐ近くに、緑茂る場所
があるとは驚きました!
 美術館は、朝香宮邸だった建物を
そのまま使用しています。建物自体
が"美術作品"ですね。
 
 入り口で今回のガラス展をイメージした
飴作りがちょうど庭園で始まったこと教えて
もらったのですが、"見てからでも十分
間に合うだろう"と思って先に中へ入って
しまいました。
 広い1フロアにいくつか展示されていて
30分くらいで見終わると思ってたんで。

 しかし、大間違い!
 パンフレットの作品番号を見ると、最後が
「189」!1F~3F(?)まで使った大掛かりな展示
で見終わった頃には飴づくりも終わってました・・
 見くびっていました、ごめんなさいm(_ _)m

 でもこれだけの作品を見る機会はない
と思います。1つ1つ真剣に見ちゃいました。
目と心の保養には十分でした。
 1つもらえるなら・・クリスタルガラスの"やしの木"
かな・・でも置き場所に困るな・・・

 08/13~19は夜間開館します。
興味はあるけど平日お忙しい方も
この機会にぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 5日 (金)

北極・南極を感じる

 2日に1回くらいのペースで麦茶を
作っています。水分補給が大事な季節
ですから・・・

 「目」から涼しさを感じるグッズを見つけました。(こちら)
「POLAR ICE」という製氷器です。

 これを使うと、シロクマペンギンが乗っている
氷を作ることができます。

 コップのような器を見たときに、「上に動物はどう
やって作るのか?」という疑問が・・・
 こちらで使い方の説明がありました。
シリコン素材で出来ているので、動物部分も
抜き取りやすくなっているんですね~。

 シロクマ・ペンギンセットで\1575。上記の
HPからも注文できます。

 出来上がりはちょっと大きめ(直径4cm位)
なので口が広めのグラスが必要ですが、
見てるだけで南極・北極を想像して涼しく
過ごすことが出来そうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 4日 (木)

結局元に戻る

 通勤乗り換え駅が朝早くから混雑して
ます。やはり夏休みで出かける人が多い
のかな~

 ニュースより。少なくともそれくらいの
制限は必要です(こちら)。
 民主党の目玉だった「子ども手当て」
が来年に廃止となることが決定しました。

 支給期限は10月まですが、特別措置法案
で来年3月までは継続します。
 廃止の理由は、各地のたて直しの財源確保
を優先としたためとのことです。

 そもそも、子供がいる世帯なら誰でも(外国人
含む)支給
する、ということで疑問の声が挙がって
ましたから。この時期に継続するのは不信を
増すだけです

 その後は、所得制限を加えて児童手当が
復活することになるそうです。
 政治関係者による税金のムダ遣いがよく
分かった案になってしまいましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 3日 (水)

アシスタント・ダックマスター

 112種類自販機。羽田空港内のレストラン
「エアポートダイナー」に設置したそうです。
価格は\250(飲み放題)。行くのは難しいな・・

 インターネットより。いろいろな仕事が
あるもんです(こちら)。
 カモの世話をするアシスタント募集が
話題になっているそうです。

 農家の田んぼを探索するカモなのかと
思いきや、アメリカのホテルで飼育している
カモでした!

 仕事は、そのホテルのロビーにある噴水で
お客さんを迎えるカモ(5羽)の世話をする
"ダックマスター"のお手伝い。

 「世話」と言っても餌をやるだけではなく
カモ体調管理やお客さんへの対応など
やることは一杯です。
 3ヶ月毎に行うカモ達の入れ替え
一番大変らいしです。(3ヶ月で野生に
戻してるそうです)

 そんな訳なので、決まってすぐに仕事
ではなく、1週間トレーニングして本番と
なるそうです。

 以前、南の島の管理人を募集してましたが、
一風変わった求人って海外だと多いですよね。
 今回の募集人数1名のところには、100人以上
応募が集まっているとのこと。聞いただけでも
大変そうな仕事なのに倍率100とは!

 面接は始まっているそうです。
 高倍率をくぐりぬけた方にはぜひとも
頑張って欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 2日 (火)

全部で112種

 8月に入ったのに涼しい日が続いてますね。
只今進行中の台風の進路によってはこの先
暑くなる可能性もあるらしい・・・

 インターネットより。1つあれば複数の好みを
補完できそうです(こちら)
 紙コップで提供されるタイプの自動販売機で
112種類の中から選べる機体が登場します。

 「コカ・コーラ フリースタイル」という名前で
基本となる14種類にいろいろな味を組み合わせる
ことで112種類を実現しています。
 原料のシロップを濃くすることで、氷で味が
うすくなる対策も出来ているそうです。

 組み合わせということは、1つのシロップが
なくなると芋づる式にいくつか販売中止になる
のかな?その辺は種類の多さでカバー!ということで。
 取り扱う種類が多いので大きな本体なのかと
思ったら、記事の写真を見る限りでは意外とスリム
なんですね。

 1杯の価格は特に紹介されてませんでしたが
(記事の「おかわり自由」とは運用の仕方です
よね?)巷に並んでいるものと同じならば、1回
試してみたいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 1日 (月)

カラオケリスト(20110801版)

 随分待っていた曲が配信対象になってました。
次回はいつカラオケへ行けるかな~
今回分のリストを更新しました。(別窓はこちら)

 更新内容
  ・2曲追加
   「会場限定 ネオロマンスフェスタ12」より 2曲
  ・パセラ 08月配信予定反映
   (2011/08/01現在の情報)
 となってます。

 誤字・脱字、漏れ、ご意見等は、こっそり
ご連絡下さい。

[おまけ]
 作品別パセラ率は、88.1%96.9%83.3%65.5%
全体で86.8%でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »