2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« カラオケリスト(20110904版) | トップページ | スワンボートレース »

2011年9月 5日 (月)

スラまん

 お店に入って買い物すませて出てきたら
どしゃ降りでした。傘がなかったので待って
みましたが・・さらに激しくなり諦めました・・・

 インターネットより。一般的な"色"では
ありますが(こちら)
 ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズで
おなじみのスライムを再現した中華まん
が登場します。

 シリーズ25周年を記念して作られる
もので、50万食限定です。
 中の具はオイスターソースと濃口しょう油で
味付けした豚肉たけのこたまねぎを詰めた
本格肉まん。

 具だけこだわっていますが、注目は見た目。
"そっくり"ということで、青の生地で包み、表情を
再現しています。

 記事の写真をみましたが、1個でも印象強い
ですが、これだけいっぱいあると、ちょっと怖い
ですね。
 スライムベスの方が食べやすい気もしますが、
それだとピザまんとかになってしまうのかな・・・

 1つ\170でファミリーマートで11月から
発売開始。蒸し器の中に並ぶ姿を実際に
見てみたい!

|
|

« カラオケリスト(20110904版) | トップページ | スワンボートレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52674679

この記事へのトラックバック一覧です: スラまん:

« カラオケリスト(20110904版) | トップページ | スワンボートレース »