2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« コントローラではなく・・ | トップページ | 100円ダイヤ »

2011年9月10日 (土)

言葉の重み

 「残暑厳しい1日が~」と朝の天気予報。
でもでも、"真夏でしょう!?"という暑さでした。
扇風機まわしてしまいました。

 ニュースより。こんなことばかりが続いて
ますよね(こちら)。
 鉢呂吉雄経済産業相が不適切発言の
責任をとって辞めるそうです。

 発言内容はここ数日の新聞やニュースで
取り上げられているのでそちらで確認して下さい。
 「大臣」という名前に舞い上がってしまった
のでしょうか?

 日本の政治に関わる人は、発言内容がどこか
で影響を及ぼすかも・・と考えないのか?と思うくらい
似たような件が続いている気がします。
 「口から出た言葉は消せない」ということを
言いますが、今は様々な形で残りますからね。

 選んだ言葉で聞き手の解釈は変わると
思います。また、真意とは違ったとき、真逆
の場合は、相手に理解してもらうのはとても
難しいと思います。
 自分も気づかないところで"失言"をして
いないか不安になってきた・・・

 始まった途端の今回の騒動ですが、やること
はちゃんとやって続いて頂きたいです。

|
|

« コントローラではなく・・ | トップページ | 100円ダイヤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52708195

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の重み:

« コントローラではなく・・ | トップページ | 100円ダイヤ »