2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 100円ダイヤ | トップページ | 本命はどれ? »

2011年9月12日 (月)

迷子、捜索

 あまりにも暑かったので、麦茶を
作って冷蔵庫へ。梨と一緒に頂いて
暑さ対策!

 インターネットより。日本ではここまで
の出来事にはならないだろうな(こちら)
 米国の空港で起きた事件が話題に
なっているそうです。

 ニューヨークからサンノゼへ引越しの
ため猫2匹と空港へ来た女性。
 猫たちを荷物として預けたところ、
30分後に行方不明の連絡が!
出発までには見つからず、航空会社
(アメリカン航空)が探してくれるのを
待つしかない状態になったそうです。

 ところがその後、問い合わせても通じず
台風接近のため避難をして、業務が
行われていなかったらしいのですが・・・。
 怒った飼い主の方が、Facebookを通して
今回の出来事を発表し、瞬く間に反響を呼び
各メディアで取り上げられて、日本でも知ら
れることとなった訳です。

 「なぜかかごの鍵が開いていた」という
行方不明の理由を見る限り、あまり利用者
に優しいと言えない対応ですよね。

 そして、個人から発信したことがメディア
でも取り上げられるのは、米国らしいです。
 日本だったら、ここまで広く伝わらない
気がします。

 今も捜索は続いているそうです。早く
見つかるといいですね。

|
|

« 100円ダイヤ | トップページ | 本命はどれ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52716565

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子、捜索:

« 100円ダイヤ | トップページ | 本命はどれ? »