2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 本命はどれ? | トップページ | 名紋 »

2011年9月14日 (水)

安全が分かる体重計

 辞書によると「残暑」とは、"立秋を過ぎても
なお残る暑さ"とののこと。稲にはよいそう
なので、おいしいお米に期待!!

 インターネットより。いろいろと、イメージ
していたものと違った!(こちら)
 タニタとボルボが「衝撃体重計」というもの
を制作したそうです。

 「衝撃体重計」の名前を聞いて、測定結果
を見て衝撃を受ける体重計(実際より重い/軽い
とか・・・)と思っていたら、実際は交通事故の
衝撃を計るものでした。
 それが分かって家庭用の小さい機器を
イメージしてたところ、記事の写真を見て、
"健康診断で使うヤツ?"「衝撃」でした(^^;

 体重計にのると、何種類かある時速で
衝突した場合に自分にどれだけ負荷が
かかるか、数値で表示してくれます。
 衝撃の大きさが分かることで、シートベルト
着用の重要性を知ってもらうのが狙い
なのだそうです。

 運転者以外の(シートベルト)着用が
きまりましたが、あまり普及しているとは
言えないですからね。

 今はボルボのショールムーにしか
ありませんが、教習所にも置いてあると
学科の授業もより印象に残るかもしれない
ですね。

|
|

« 本命はどれ? | トップページ | 名紋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52732790

この記事へのトラックバック一覧です: 安全が分かる体重計:

« 本命はどれ? | トップページ | 名紋 »