2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ピカチュウリモコン | トップページ | BLUEMAN »

2011年9月23日 (金)

いまどきの運動会

 今月2回目の連休です。中3日は
バタバタしましたが、連休が続くのは
嬉しいな~

 親戚の子(小学生)の運動会にお呼ばれして
見てきました。学校に着いてグランドを見て
真っ先に

 ここはキャンプ場??

 と思ってしまいました。というのも、保護者席には、
タープテント(学校とか自治会のイベントで来賓席
とかに使われているシートで日よけ屋根を作ったやつ)、
小さいテント、パラソルとテーブルセット、標準サイズ
折りたたみ椅子(こんなの)等など。
 キャンプ用品がそこらじゅうに並んでまして、遠く
から見たら運動会しているように思えないのでは
ないかな。

 準備万端というか・・・とにかく最初から驚かされ
ました!
※普通に考えたら前の方でテントやタープで陣取ってたら後ろから苦情だよ~
 子供が少ないからなせる状況ですな


 一方子供達の席は、「すのこ」が何列か敷いて
そこに座っておりました。自分の椅子を持って来ない
んだ・・・片付けが簡単だからなんですかね?

 メインの競技は学年ごとと全学年参加とありまして。
 徒競走は、公平を期するためなのか、事前に計測した
タイムを元に同じくらいの速さの子が一緒に走るという
分け方。つまり、"常に"同じ子と同じ順番で同じコースを
走るのです。
 撮影する親は取り逃しなくていいですが、順位は
ほぼ変わらない気がするんだけど・・・・

 全学年参加競技は、リレー(各学年の代表が走る
ので、厳密には全員じゃないですが)と綱引きが
ありました。
 リレーは学年が上がるにつれて走り方が変わって
いくのがよく分かりました。綱引きは、最初に1年生だけ
で始まり、徐々に上の学年が助っ人に入ってくるという
方法でなかなかおもしろかったです。

 自分の運動会と比べたら、あまりにも様変わりして
いて驚きの1日でした。

|
|

« ピカチュウリモコン | トップページ | BLUEMAN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52833152

この記事へのトラックバック一覧です: いまどきの運動会:

« ピカチュウリモコン | トップページ | BLUEMAN »