2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 電源コード | トップページ | ピカチュウリモコン »

2011年9月21日 (水)

「間もなく」って

 「間もなく」
 時間がさしてたたないさま。ほどなく。じきに。
<大辞林>

 強い雨と風の台風が発生してます。
私の住んでいる地域では、昼過ぎから
夕方頃にかけてピークになるとの予報。

 その影響で、通勤に利用している電車
は14時前には運転見合わせに。

 予想はしていたけれど早すぎるよ・・・

 この時点で通常経路では帰れないこと
が決定!(^^;その後もどんどん止まって
いったので、台風通過後に帰路についた
のでした。

 動いてる電車を乗り継いだわりには
比較的順調に移動できたのですが、
2駅手前でワナが待ってました。歩いても
目的駅に出れられたのですが

 「間もなく○○方面の電車が参ります」

 というアナウンスが入ったので"間もなく"
ならば・・と待っていたところ、全く違う方面
電車がきました、しかも7連続!!
 しかもその間、「間もなく」アナウンスが
続いておりました。

 言葉を選べーっ!!

 台風の影響は分かりますが、さすがに
7連続で"間もなく"はないだろうに・・・
徐々にホームの空気がピリピリするのが
分かりましたよ。
 結局そこで足止め1時間をくらってしまい
ました。

 で、これに関連して(?)こんな記事を
みつけました。やはり気になりますよね~

|
|

« 電源コード | トップページ | ピカチュウリモコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52804968

この記事へのトラックバック一覧です: 「間もなく」って:

« 電源コード | トップページ | ピカチュウリモコン »