2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ドラクエ展 | トップページ | 新幹線型食器 »

2011年10月 8日 (土)

隠れた技術

 チケット取り、思わぬ"落とし穴"にはまり
全く歯が立たず。特記事項は分かりやすい
場所に書いてくれー!!

 インターネットより。小さくてもちゃんと
使えます(こちら)。
 お米よりも小さいハサミがあるそうです。

 医療機器の見本市で紹介されたその
ハサミは全長3.5mmで、刃の部分は1mm!
 ちゃんとハサミとして使える(切れる)
というから素晴らしい!!
 
 衣川製作所という会社が「どんなに小さな
部品も作れる!」というPRのため作った
そうです。
 注射の痛みが殆どない針は、とんでもない
細さに加工していることを考えると、小型
部品は、今後、必要となってくるのではない
でしょうか。

 「町工場」と呼ばれる中などに潜んで
いる「職人」の技術は本当に偉大です。

|
|

« ドラクエ展 | トップページ | 新幹線型食器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52969843

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れた技術:

« ドラクエ展 | トップページ | 新幹線型食器 »