2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 新幹線型食器 | トップページ | 曲りなりにも »

2011年10月12日 (水)

きなこを摂る

 10月も中盤になりますが、昼間はまだ暑さが
残っているような気がします。なかなか夏物が
片付かないですね。

 インターネットより。意外と使える範囲が
広いんですね(こちら)。
 きなこを使ったおやつが紹介されて
います。

 きなこと言えば、お正月の餅や、信玄餅、
くずもちなどの和のおやつと一緒に食べる
とか、牛乳に入れて飲むとかがぱっと思い
つくところです。
 記事ではチョコやお麩さつまいもなど
バラエティにとんだ食品と合わせレシピが
出てました。

 個人的には「さつまいもきなこ団子」
気になりますね。(記事には「おから」って
説明がついてますが、さつまいもを使って
ますが・・)

 飲み物シリーズも紹介されていて、
コーヒーもありました。
 きなこの風味が消えないかと思い
ましたが、多めに入れることでカバー
できるみたいです。

 ハロウィン前に試してみたいですね~

|
|

« 新幹線型食器 | トップページ | 曲りなりにも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/52977882

この記事へのトラックバック一覧です: きなこを摂る:

« 新幹線型食器 | トップページ | 曲りなりにも »