2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« きのこ王国登場 | トップページ | Suica駅弁 »

2011年11月17日 (木)

今さら訂正?

 最近ちょっと大きめの揺れが起きてますね。
何事もなく落ち着いて欲しいです。

 インターネットより。効果がありすぎたという
こと?(こちら)
 「スーパーマリオ3Dランド」の批判は冗談
だったそうですよ。

 数日前に動物愛護団体PETAが、「スーパー
マリオ3Dランド」に登場するマリオのアイテム
「タヌキマリオ」は"毛皮を肯定している"と
批判的な内容を主張。
(その記事はこちら)
 これに対して、「やりすぎ」との声があがり、
任天堂からは「ゲーム以上のメッセージは
ない」旨のコメントを出していました。

 各所の反応にPETAは、「(毛皮問題に)
注目してもらうための冗談だった」と発表
を出したそうです。

 "本当に?"とちょっと疑ってみたり

 もしかすると、本気で意見していたけど
良くも悪くもあまりにも反響があって、
変わったのかな、とか思ったり・・・

 私でも批判内容に「ん?」と思ったくらい
なので、全世界からの反響は相当だった
のではないでしょうか。
 任天堂からもコメントが出るくらいです
からね。

 確かに"注目"という点では成功ですが、
「伝えたかった」としていることはちゃんと
届いているか疑問かな。

|
|

« きのこ王国登場 | トップページ | Suica駅弁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/53286585

この記事へのトラックバック一覧です: 今さら訂正?:

« きのこ王国登場 | トップページ | Suica駅弁 »