2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 有休とります | トップページ | オトナの給食 »

2011年12月 7日 (水)

応援お菓子

 12月に入っても温かい日が多いですが
ようやく壁紙変えました。

 インターネットより。今年もいろいろな
応援があるようです(こちら)
 受験に向けて、"応援"の気持ちを込めた
お菓子「合格祈願菓子」の紹介です。

 商品名を語呂合わせしたシリーズで
各社からいろいろなものが出てます。

 今年新発売されるのは湖池屋の
「ポテトチップス 勝利のVポテト 笑顔の
ハイ!チーズ味」
。「V」は波型のポテトチップ
を横からみたときの形から取り入れてます。

 パッケージにメッセージを書くことが
できた「キットカット」は、今年はお菓子
自体に"きっとうまくいく"など刻印して
いるそうです。
 他にも、「ごうかくコアラ」、「大吉コアラ」や
星型(ごうかく = 五角)の入った「コアラのマーチ」
「キャラメルコーン」もあるそうです。

 頑張っている人へ「頑張れ!」という言葉は
意外と難しいと思います。語呂合わせと
お菓子でもっと投げかけやすくなるのでは
ないですかね。

 どれも期間限定発売です。
 今年も多くの人の気持ちを伝える
アイテムになりそうですね~

|
|

« 有休とります | トップページ | オトナの給食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/53501270

この記事へのトラックバック一覧です: 応援お菓子:

« 有休とります | トップページ | オトナの給食 »