2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 皆既月食 | トップページ | ゲーム機能付き洗濯機 »

2011年12月10日 (土)

世界一リッチな黒猫

 果物と一緒に入っているものもある
「アロエヨーグルト」。森永乳業が7年前の
本日発売したそうですよ。

 インターネットより。
もしも可能だったら・・(こちら)。
 飼い主から遺産を相続したかもしれない
黒猫の話です。

 ローマに住んでいた老婦人がかわいがって
いた黒猫に財産の相続を考えていたものの
法律上ではNG。猫と一緒に託せる先を探して
いたそうです。

 最終的には、体調を崩した自分の看病に
あたった看護師の方へ託されたそうです。
この人も猫が好きで「お金は私ではなく
ネコのもの」とコメント。
 相続額が10000000ユーロ(約10億5000万)
だったこともあり、地元メディアで"世界一
リッチな黒猫"
として話題になったという訳です。

 日本でもペットは法律上では"物"という
扱いになってしまうため、相続は出来ません。
でも、一緒に暮らしてきたペットも家族ですから
(相続)希望する方は多いそうです。
 単純に変えることは難しいと思いますが、何か
新しい考え方がでてくるかもしれないですね。

|
|

« 皆既月食 | トップページ | ゲーム機能付き洗濯機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/53501286

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一リッチな黒猫:

« 皆既月食 | トップページ | ゲーム機能付き洗濯機 »