2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« PCから発射! | トップページ | Tabitter »

2011年12月24日 (土)

4時間がポイント

 夕方買い物へ。既にケーキのセールが
始まっておりました!明日までは普通に販売
すると思ってたましたが違うんですね。

 インターネットより。段階をおっての
対策が必要なんですね~(こちら)
 時差ボケ対策似ついての紹介です。

 時差ボケにしくみ(なりやすい条件)が
いくつか挙げられてます。4時間以上の
移動が影響とか、ヨーロッパ方面へ
行く方がなりにくいとは知りませんでした。

 また、旅行へ出発前~到着後の過ごし方
でも変わるそうです。
 以下がその方法です。

○出発前
 ・現地の生活時間を意識して生活
  (寝る時間の調整など)
 ・体力温存して睡眠をしっかりとる

○飛行機の中
 ・現地時間を想定して寝る
  (寝る時にアイマスクなどで光を調整)
 ・現地時間を想定して軽く食事
 ・水分を積極的にとる

○到着後
 ・1日目はゆとりをもった予定をたてる
 ・眠いときは短時間の仮眠
 ・眠れないときはリラックスした環境つくり

 飛行機の中でご飯を軽めはちょっと
難しそうですが、他は取り入れやすい感じ
がします。
 事前に(体を)ならしておく、というのは
本当にちょっとした工夫ですね。

 海外旅行の時差ボケ対策ですが
夜更かしで朝が苦手になってしまった
場合の改善にも使えないですかね~

|
|

« PCから発射! | トップページ | Tabitter »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/53718276

この記事へのトラックバック一覧です: 4時間がポイント:

« PCから発射! | トップページ | Tabitter »