2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

なんとか無事に終了

 必死に年賀状作成中。日付変わるまで
仕事が続いては時間が割ける訳もなく

 2011年12月最後なので、今年を振り返って
みようと思います。お遊び中心ですけど(^^;
お仕事は、書くと日頃言葉に発してる内容と同じに
なりそうで、一応危険回避のためやめておこうかと・・・
(今さら!?)


 今年、全てに影響を与えた出来事は
3/11に起きた自然災害だと思います。

 当日は出先におりまして、"帰宅困難者"
の1人となりました。そして、どうにか
家に着いたら、思った以上の被害に驚き
ました。
 解決する課題はまだまだありますが、
少しでもその力になることが出来ると
よいなと思います。

 そんな1年でしたが、しっかり遊ぶこと
もしました。ただ、全く書ききれておりま
せんが・・・改めて、その時間が持てる
ことに感謝です。

 中でも"遊んだ感"が強かったのは

  1日目 朝からお遊び
  その夜 オールナイト上映会
  2日目 朝からお遊び

 という展開でしょうか。勢いだけで
敢行してしまった2日間ですね。
 でも、ちゃんと2日目も楽しめましたよ。
(お付き合い頂いたS.K様、ありがとう
ございました!!)

 後半はバタバタして、時間のやりくりが
上手く出来ませんでした。来年はもう少し
余裕を作りたいな~。もちろん、"個人的"
な方にですけど(^^;

 今年も多くの方々にお助け頂きました。
ありがとうございます。来年も変わらず
お相手して頂けると嬉しいです。

 みなさまもよいお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月30日 (金)

龍の正体!

 ギリギリまで仕事です。会社的には
数日前に本年度業務終わりのはず
なのに・・完全に貧乏くじ!!

 インターネットより。あまり考えた
ことがありませんでした!(こちら)
 干支の「辰」についての疑問が
紹介されていました。

 質問の内容は、
「干支の中でなぜ空想の動物が一種類
混ざっているの?」という内容です。
言われてみれば確かにそうですね~
 これに対して、いくつかの回答として
以下のものがありました。

<他の動物>
 中国では辰(龍)は鰐(ワニ)のことを
さす可能性が高い

<動物は関係ない>
 丑は「紐」、辰は「振るう」のように
覚えやすくするための語呂合わせ

 他には「昔はいたと言われてた」
とかありました。
 ちなみに記事で紹介されている
質問はこちらになります。

 干支に猫がいない昔話は聞いたこと
がありますが、他の動物は考えてみた
ことなかったですね。
 いろいろな説を見ると、他にもありそう
で気になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月29日 (木)

調査のお手伝い

 乗り換え駅で大きな荷物の方々を見かけ
ます。通路の真ん中で立ち止まらないで!
と思ったり、"いいな~"とも思ったり

 インターネットより。始めたら引き込まれる
人も多そうですね。(こちら)
 ちょっと変わったボランティアスタッフの
募集です。

 スタッフ募集をしているのはアメリカの
科学者の方々。内容は月には宇宙人が
遺したと思われる人工物を探し出すための
月面画像解析のお手伝いです。

 そこでは、2009年から衛星を使って
月面の撮影を行っているそうで、2年間で
その撮影枚数は34万枚以上!!
 今も撮影は続いているので、膨大な
資料を調べるために今回の募集となった
みたいです。

 記事には詳細は出ておりませんが、
エクセレント・エデュケーショナル・プロジェクト
で検索すると出てくるかもしれないですね。

 今後の動きもきになりますが、サポート
詳細内容も気になりますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月28日 (水)

光るタイヤ

 そろそろお店の品揃えが年始向け
になってきました。まだ並んでいるうち
に、普段用の食品を買っておかないと・・

 インターネットより。光を溜めるとか
自家発電ではないんですね。(こちら)
 自転車のタイヤ専用ライトが発売
されるそうです。

 「Revolights」というもので、リング状
の枠にLEDライトが並んでおり、タイヤの
両側に設置します。自転車の速度を
検知して前方と後方だけ光るしくみと
なっていいます。

 電源はリチウム電池で、4時間は
光るそうです。光ってる写真が記事に
ありますが、これならば遠くからでも
よく分かりそうです。

 ところで電池って、昼間走るときは
邪魔にならないくらいの大きさなんです
かね?夜の便利機能が昼の走行に影響
が出ると"なくてもいいかな・・"となりそう
ですからね。

 発売は2012年3月で、$220だそうです。
日本でも取扱するのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月27日 (火)

100円もんじゃ

 通勤途中にあるお店は、朝はパン
帰りはシュークリームのよい匂いが
します。時間の都合で通過なんですよね・・

 インターネットより。お店があること自体
知りませんでした(こちら)。
 「100円もんじゃ」が銀座に登場です。

 \100で楽しめるのは「KANSAI
銀座中央通店」。通常\930のえびマヨ
もんじゃが\100でたべられるそうです。
 最近、若い人も増えてきたことを
受けての試みなのだそうです。

 "もんじゃ"というと月島とか浅草とか
がよく紹介されていると思いますが
銀座でも楽しめるとは知りませんでした。
 ただ場所がら、お値段が気になるの
は事実(^^;\100でお試しできるならよさ
そうですね。

 \100メニューは月変わりなのだそうです。
気になるメニューがあったら行ってみよう
かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月26日 (月)

和まりお

 今年最後の連休も終わってしまいました。
でもお仕事はまだ続くんですよね・・

 インターネットより。和アイテムにも
意外と合いますね(こちら)
 ゲーム「スーパーマリオ」をあしらった
手ぬぐいが発売されたそうです。

 柄は全部で3種類。オープニングタイトル
とゲーム画面を合わせたもの、コイン
埋め尽くされたもの、キャラクター柄
なります。
 どれも「スーパーマリオ」らしさの現れた
柄になっています。

 ゲームが横スクロールなので、手ぬぐい
の大きさとも合いますね。個人的には
オープニング柄がよいかな。

 1枚\735。Amazonや楽天などで購入する
ことができます。
 記事にもありますが、普段使いの他に
タペストリーのように飾ってもよさそう
ですね~ 

http://news.walkerplus.com/2011/1226/10/
http://news.walkerplus.com/2011/1226/22/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月25日 (日)

Tabitter

 夕食後、ちゃんとケーキを食べました。
普段はそれほど積極的ではないのですが
やはり今日は食べないと!

 インターネットより。いつもと異なる
内容になるかも(こちら)
 自分にあった旅行先を探すことが
できる「Tabitter」の紹介です。

 「Tabitter」はTwitterやFacebookの
コメントを元に旅行の感想データから
興味のありそうなものを検索すると
いうものです。

 Twitterってこんな使い方もあるん
ですね。
 Twitterをやっていなくても、住んでいる
場所と気になるキーワードを選んで検索
することもできます。

 観光庁が運営する「日本再発見」から
利用することができます。

 好きな場所は何度も行きたいですが
新しい場所も発掘したいですよね。
 これを使えば、知らなかった所で
気になるものが見つかって、さらに楽しみ
が増える気がします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月24日 (土)

4時間がポイント

 夕方買い物へ。既にケーキのセールが
始まっておりました!明日までは普通に販売
すると思ってたましたが違うんですね。

 インターネットより。段階をおっての
対策が必要なんですね~(こちら)
 時差ボケ対策似ついての紹介です。

 時差ボケにしくみ(なりやすい条件)が
いくつか挙げられてます。4時間以上の
移動が影響とか、ヨーロッパ方面へ
行く方がなりにくいとは知りませんでした。

 また、旅行へ出発前~到着後の過ごし方
でも変わるそうです。
 以下がその方法です。

○出発前
 ・現地の生活時間を意識して生活
  (寝る時間の調整など)
 ・体力温存して睡眠をしっかりとる

○飛行機の中
 ・現地時間を想定して寝る
  (寝る時にアイマスクなどで光を調整)
 ・現地時間を想定して軽く食事
 ・水分を積極的にとる

○到着後
 ・1日目はゆとりをもった予定をたてる
 ・眠いときは短時間の仮眠
 ・眠れないときはリラックスした環境つくり

 飛行機の中でご飯を軽めはちょっと
難しそうですが、他は取り入れやすい感じ
がします。
 事前に(体を)ならしておく、というのは
本当にちょっとした工夫ですね。

 海外旅行の時差ボケ対策ですが
夜更かしで朝が苦手になってしまった
場合の改善にも使えないですかね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月23日 (金)

PCから発射!

 気づけば連休です。ばたばたしているときですが
やっぱり嬉しく思ってしまう!

 インターネットより。置いておくだけで注目
です(こちら)。
 パソコンと接続して楽しむミサイルランチャー
が発売されているそうです。

 「USBスカッとミサイルランチャー」という商品
で、USBで接続して、パソコンにインストール
したソフトで操作します。
 操作は、角度や方向を設定出来るだけ
でなく、砲台についたwebカメラでさらに正確に
狙いをつけることが可能です。

 なお、ミサイルはスポンジ製なので、当たった
場合も被害は少ない設計となってます。
 高さは15cmくらいなので、思ったよりも小型
ですね。でも、ノートパソコンと並べるとその位が
ちょうどいいんですかね。

 お値段は\3680。
 設置してたま~に打ってみたいですが、
砲台が動くとき、発射時に効果音がするそう
なので、休み時間でも勇気がいるかな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月22日 (木)

癒しの照明

 前日と比べて急激に寒くてひるみました。
でも、今までが12月後半にしては暖かかった
んですけどね。

 インターネットより。見た目も色も本物っぽく
見えます(こちら)
 くらげの形をしたライト「あかるいくらげのムーディー
ライトUSB」が発売されるそうです。

 傘と足の形からくらげのように見える照明灯です。
 本体は白ですが、スイッチ1つで青い光にも
変えることができます。

 水族館で見たことがあるくらげの水槽は、ちょっと
照明を落としていて幻想的な感じが多いような
気がします。
 LEDを使用しているので、この照明もくらげ水槽
ゆったりした雰囲気を出せるのではないでしょうか。

 足の部分には吸盤がついているので、机の上
だけではなく、いろいろなところに貼り付けることも
できます。窓に貼ったら、さらにくらげっぽい感じが。
 でも、名前にあるように電源はUSBなので、
意外と置ける範囲は限られるのかな・・・

 お値段は\1680。
 いくつか置いたらおもしろそうですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月21日 (水)

鉄道模型博物館

 なんだか大きな会社はボーナスがupしたとか。
小さい会社はさみしい限りです・・

 インターネットより。初めて鉄道が開業した
場所にはぴったり!(こちら)
 横浜に新しい観光スポットができるみたいです。

 新たに誕生するのは「原鉄道模型博物館」。
鉄道模型を集めた博物館です。
 鉄道模型の製作を手がける原信太郎氏が
集めたものを一般公開する形になります。

 約1000両が常設展示となりますが、注目は
巨大なジオラマ。約310平方メートルの広さは
世界最大級なのだそうです。
 それだけ広いと見ているだけでも楽しそう
ですね~

 オープンは2012年の夏予定。
 最近、横浜にいろいろとおもしろそうな
施設が増えているので、まとめて周って
みたらおもしろそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月20日 (火)

楽譜専用

 TVで「すす払い」の様子を紹介してました。
今年の締め括りに向けて世間は動いている
のに、周囲は片付く気配がないのですが・・

 インターネットより。専用機があるとは
驚きです(こちら)。
 楽譜専用のタイプライターが売りに出て
いるそうです。

 「Keaton Music Typewriter」という商品で
1950年代に発売されて、現在では10台ほど
しか残っていないという貴重なものです。

 写真では分かり難いですが、各ボタンに
音符や符号が割り当てられています。
 古いものですが、一応、ちゃんと使うこと
はできるそうです。
 
 楽譜というと、「手書き」で作るものだと思って
いましたが、専用機があったとは!
 でも(打ち)間違ったときの訂正が出来ないと
思われるので、清書用なのかもしれませんね。

 ちなみにお値段は$5895、日本円で46万円
となっています。詳細がこちらで紹介されて
いますので、興味のある方はぜひ!
 ちょっと変わっているので、装飾品としても
よさそうですが、個人的にはちょっと考えるかな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月19日 (月)

今度は洋食で

 今年のお遊び予定はひとまず終了
しました。後はお仕事だけとは・・
面倒だなー

 インターネットより。カレーともコラボ
レーション!(こちら)
 今度は「スライムのハヤシライス」が
話題になってます。

 ファミリーマートで発売された「スライム
肉まん」が話題となりましたが、その流れ
を受けて、「スライムのハヤシライス」
作った方が登場!
 お店のメニューではなく、個人で作って
Twitterで紹介しているそうです。

 色をつけたご飯でスライムを作って、
ルーの中に並べたものや、パスタを加えて
ホイミーにしたりと手がかかっています。
 作っているのが楽しそうな感じが出て
いるし、発想が素敵ですね。

 今度は「キャラ弁」とか出てくるかも
しれないですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月16日 (金)

手軽に本格撮影

 最近は特に"早く週末(休み)に!!"という傾向が
高くなっております。でも、結局、予定したことが
終わらない方が多いんですけど(^^;

 インターネットより。見た目も機能も満足
できますよ(こちら)。
 8mmビデオ型のデジタルムービーカメラ
が発売されるそうです。

 「Bee」という名前で、持ち手にぎって
ファインダーをのぞいて撮影するという
のは8mmビデオと同じです。

 本物の8mmとの違いは大きさと操作性。
 76×73×20mm(39g)という手のひらに
収まるくらい小さいのですが、難しい設定は
不要という手軽さです。

 デジタルムービーカメラですが、8mmの
ような色合いで撮影出来ます。
 ファインダー付きなので、デジカメのように
撮影内容をすぐに確認は出来ないのも
ポイントの1つです。

 価格は\4830。映像は8mm風ですが、
パソコンで管理できるので、新たに撮影を
始めるのにもよいかもしれないですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月14日 (水)

スペシャル!

 通勤に時間をとられすぎて、録画ものが
溜まる一方です。せめて10月分は観て
しまいたい・・

 インターネットより。元祖・スウィーツと
いえば!(こちら)
 「プッチンプリン」の40周年を記念した新商品
が発売されるそうです。


 「Specialプッチンプリン~とろける食感~」
という名前のとおり、生乳、練乳、生クリーム
を多く使っているそうです。
 他の材料(卵、カラメル)にも一手間加えた
まさに"スペシャル"なプリンとなっています。

 牛乳や生クリームが多いと全体的に
やわらかくなるような気がしますが、"プッチン"
したときに倒れないんですかね?

 発売は01/09から始まるそうです。
 「スペシャル」といわれると食べ比べしてみたく
なりますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月13日 (火)

月別テーマ漢字

 2011年を表すの漢字は「絆」になりました。
いつも以上に伝わる一文字のような感じが
します。

 インターネットより。来年の自分を一足
早く分かるかも?(こちら)
 「あなたの2012年 月別診断」が注目を
集めいているそうです。

 診断メーカーシリーズです。名前を入力
すると各月毎の漢字を占ってくれます。
 さっそくやってみました。結果の通りです。

  1月【嬉】 2月【楽】 3月【遊】
  4月【敵】 5月【暴】 6月【悪】
  7月【罪】 8月【暑】 9月【遊】
 10月【騒】 11月【笑】 12月【楽】

 どうも4月~7月はよろしくない感じ(漢字)
ですね~年末にはいいことありそう・・かな

 結果は日替わりとのことなので、微妙
な場合は、改めて占ってみるとよいかも?
 運試しくらいの気分でやってみては
如何でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月12日 (月)

カードでも戦国!

 コートを着て、マフラーして、手袋をしてお仕事。
決して屋内にいるとは思えない装備です。

 インターネットより。初めてだとすれば
ちょっと意外?(こちら)
 ゲーム「戦国BASARA」の武将をデザイン
したトランプが発売されるそうです。

 その名も「戦国BASARA 合戦トランプ」。
最初のタイトルから「戦国BASARA宴」まで
48武将が描かれています。
 各スート13を除いて武将カードという
のはすごいですね。

 通常のトランプとして遊ぶ以外にも、
"武将"という特性を活かしたオリジナル
ゲーム(22種類)も出来るそうです。

 ゲーム機からカードで対戦も新しい
「戦国BASARA」の楽しみ方になるかも
しれないですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月11日 (日)

ゲーム機能付き洗濯機

 結局、月食観測するのを忘れてしまい
ました・・天気はよかったのに!!

 インターネットより。自宅にはおけない
ですね(こちら)
 ゲームがついた洗濯機が作られたそう
です。

 イギリスの学生が発明した洗濯機で、
上部にゲーム用のモニタとハンドルがついて
います。
 1ゲーム3ポンドで、一定レベルをクリアする
ごとに洗濯工程が進んでいくというしくみに
なっています。

 途中でゲームオーバーになった場合は、
再度お金を投入し、ゲーム始めると洗濯も
再開できます。
 なお、途中で洗濯はやめられないので
終わらせるためにはゲームを続けざるを得ない
というオチが・・・

 洗濯機とゲームという発想がおもしろい
ですよね。1台くらいコインランドリーにあると
ちょっとおもしろいかも・・・
 でも、人によっては時間とお金をとても費やす
ことになりそうですが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月10日 (土)

世界一リッチな黒猫

 果物と一緒に入っているものもある
「アロエヨーグルト」。森永乳業が7年前の
本日発売したそうですよ。

 インターネットより。
もしも可能だったら・・(こちら)。
 飼い主から遺産を相続したかもしれない
黒猫の話です。

 ローマに住んでいた老婦人がかわいがって
いた黒猫に財産の相続を考えていたものの
法律上ではNG。猫と一緒に託せる先を探して
いたそうです。

 最終的には、体調を崩した自分の看病に
あたった看護師の方へ託されたそうです。
この人も猫が好きで「お金は私ではなく
ネコのもの」とコメント。
 相続額が10000000ユーロ(約10億5000万)
だったこともあり、地元メディアで"世界一
リッチな黒猫"
として話題になったという訳です。

 日本でもペットは法律上では"物"という
扱いになってしまうため、相続は出来ません。
でも、一緒に暮らしてきたペットも家族ですから
(相続)希望する方は多いそうです。
 単純に変えることは難しいと思いますが、何か
新しい考え方がでてくるかもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月 9日 (金)

皆既月食

 今週全く「0655」を見ることができていない!!
猫が~!犬が~!!

 インターネットより。11年ぶりの好機会に
なります(こちら)
 皆既月食を全国的に観測できるそうです。

 「皆既月食」とは:
 太陽・地球・月が一直線に並び、月全体が
地球の影に入り太陽光が完全にさえぎられた
状態のこと


 皆既月食は、12/10夜から発生します。
今回はとても条件がよくて、全国で観測する
ことが出来るそうです。

 10日20:30頃から始まり、11日2:30頃に終了。
皆既月食になるのは、10日23:30頃になります。
(詳しい時間帯はこちらを参照下さい)
 当日は月が高い位置で発生するので、建物が
邪魔することも少ないそうです。

 時間帯もそんなに遅くないので、天気が
よければ観測してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月 8日 (木)

オトナの給食

 "温かくなったな"と思っていると、翌日
には急激に寒くなっていますね。セーター類
を増やした方がいいのか・・?

 インターネットより。ちゃんと牛乳がつくん
ですね(こちら)。
 「オトナの給食パーティー」が開催される
そうです。

 森永乳業が"25歳以上"の"オトナ"向け
に給食パーティーを企画しています。
 メニューはミートソース、揚げパン、
竜田あげなどですが、フランス料理のシェフ
が手がけるので、"オトナ"の工夫が盛り込まれ
ています。

 例えば、ミートソースは手打ち麺に4時間
煮込んだソースを使います。他の料理に
ついては、こちらで紹介しています。
デザートが「PARM」なあたりが森永です。
 "給食"ということで、校内放送もある
そうです。なかなか凝ってますね。

 給食会は2012/01/21。応募の締め切り
は2012/0106まで。基本は男性向けですが
女性枠もあるので、気になる方は申込して
みては如何でしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月 7日 (水)

応援お菓子

 12月に入っても温かい日が多いですが
ようやく壁紙変えました。

 インターネットより。今年もいろいろな
応援があるようです(こちら)
 受験に向けて、"応援"の気持ちを込めた
お菓子「合格祈願菓子」の紹介です。

 商品名を語呂合わせしたシリーズで
各社からいろいろなものが出てます。

 今年新発売されるのは湖池屋の
「ポテトチップス 勝利のVポテト 笑顔の
ハイ!チーズ味」
。「V」は波型のポテトチップ
を横からみたときの形から取り入れてます。

 パッケージにメッセージを書くことが
できた「キットカット」は、今年はお菓子
自体に"きっとうまくいく"など刻印して
いるそうです。
 他にも、「ごうかくコアラ」、「大吉コアラ」や
星型(ごうかく = 五角)の入った「コアラのマーチ」
「キャラメルコーン」もあるそうです。

 頑張っている人へ「頑張れ!」という言葉は
意外と難しいと思います。語呂合わせと
お菓子でもっと投げかけやすくなるのでは
ないですかね。

 どれも期間限定発売です。
 今年も多くの人の気持ちを伝える
アイテムになりそうですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月 6日 (火)

有休とります

 数ヶ月前に頼んだことの答えがないので
確認したところ、「何もしてない」と。えらい人
がこんな調子なんで、来年は会社がないと
思います。

 インターネットより。「やっぱり・・」という
結果ですね(こちら)
 有給休暇の消化日、消化率が日本は
最下位だったそうです。

 20カ国を対象に調査を行ったところ、
日本は年間有休消化日数が「5日」
消化率は「45%」と共に最下位という
結果でした。

 その理由として一番多かったのが
「上司が協力的ではない」というもの。
 "会社のために働いてこそ!!"と
考える人がまだまだ多いってこと
なんですかね?

 最近、調査したエクスペディアのCMが
変わっのは、そういうことだったんですね。
 個人的には前のクマが歌うバージョン
が好きですが、「有給休暇取得推奨」
アピールするのにはよいかも・・・

 今度休みを取るときに、今回の結果を
添えてみようかな・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月 5日 (月)

ノシャップ寒流水族館

 暖房温度は変わらないのに、天気がよい
だけで、室内温度が一気に上昇!太陽の力
はさすがです。

 インターネットより。寒い場所なのであまり
ある印象がありませんでした(こちら)。
 「ノシャップ寒流水族館」がおもしろいそう
です。

 北海道稚内にある水族館になります。
 公式HP(こちら)の案内を見ると、入って
すぐの場所でアザラシにえさをあげること
が出来るようです。案内には特に書いて
いませんが、どうやらペンギンも屋外に
いるみたいです。

 他にもクリオネやニシン(さすが北海道!)
電気うなぎも見ることができます。
 広さの見当がつきませんが、「地元の漁業を
支える魚たち」コーナーとか何がいるのか
気になりますね~

 開館時間は夏が9:00~17:00、冬が
10::00~16:00となっています。
 水族館の名前にもある通り、ノシャップ岬
にあるので、行くための交通手段をよーく
調べてからでないと、大変かもしれません。

 でも1度は行ってみたいかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月 4日 (日)

カルビーショップ

 昨日みた光景が新聞で写真と共に
紹介されてました。なんだか不思議な
感じ。

 インターネットより。期間限定から
常設店へ!(こちら)
 カルビーのアンテナショップが出来る
そうです。

 「カルビープラス」という店名で場所は
原宿!期間限定で東京駅などで出店
してましたが、このたび常設店舗として
登場します。

 カルビーといえば人気のお菓子も多い
ですが、こちらでは「ご当地じゃがりこ」の
全部詰め合わせも販売するそうです。

 そして注目は"揚げたてポテトチップス"!
 イートインコーナーで食べることできます。
揚げたてにチーズやチョコのフレバー、
トッピングも可能なのだそうです。

 オープンは12/07です。関連グッズや
新商品の先行販売も行うそうなので、
多くの人が楽しめる場所になりそう
ですね~
 個人的には揚げたてポテチが気になり
ますね。でも、混雑する場所だからな行く
のには勇気が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月 2日 (金)

自動折りたたみ式

 再び寒い日に逆戻り。12月に入った
ので、このまま冬の気候になってしまう
のかな?

 インターネットより。これはかなり便利な
機能ですよ(こちら)。
 自動折りたたみベビーカーが発売される
そうです。

 「Origami」という名前で、ボタンを押すと
自動で折りたたみ・元に戻すことが出来る
すぐれもの。
 「自動」のために必要な電源は、充電して
得ることも出来ますが、ベビーカーを動かす力
で作り出すことも可能です。

 子供と一緒だと荷物も多くて、お店に入った
ときにベビーカーを片付けるの大変ですからね。
この機能は助かるのではないでしょうか。
 加えて、ベビーカーを押して必要な電気を
蓄えることが出来るのもポイントかな~

 小さなお子様いる方には魅力的な品物ですが
販売がアメリカのみなのだそうです。
 利用者からの評判がよければ、日本にも
やってきそうな気がしますね

http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1112/02/news089.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月 1日 (木)

甘酒パワー

 なんと12月になってました!一般的な
生活を無視した勤務状況のおかげで
個人的なことが何も片付かないぞ!!

 インターネットより。隠れた優良食品
です(こちら)。
 甘酒が注目を集めているそうです。

 "こうじ"で作った甘酒には、ビタミンB1、
B2、B5、B6をはじめとする「天然型吸収
ビタミン群」、ブドウ糖などが多く含まれて
いるそうです。(酒かすでも一緒ですかね?)
 この栄養素が疲労回復だけではなく、
ダイエットや美肌にも効果があるのだとか。

 甘酒というと、初詣やちょっと寒い日に
飲んだり販売している印象があります。
 効果を知ると"納得"できますね。

 今年の冬は甘酒の需要が伸びるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »