2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« スイーツマラソン | トップページ | 随分遅れて初詣 »

2012年1月16日 (月)

問題山積み!

 なんにもしていないうちに1月も半分
終わってしまった・・・個人的なこと以外に
時間とられすぎだ、絶対!!

 ニュースより。今年も落ち着いた実施
ではなかったようです(こちら)。
 週末に行われたセンター試験、問題が
多々起きたようです。

 こちらに今年のトラブルがまとめられて
います。大小いろいろあったみたいです。
 影響を受けた人数が多かったのは
初日の社会科。問題配布間違い、試験
開始に合わないなどで約4500人が時間が
遅れたそうです。

 希望者は再試験を受けることができる
そうです。「運営側の問題があったとき」が
対象なので、今回は該当する訳ですが、
個人的には「トラブルにあった方が(試験の)
機会が多くなるのでは?」と思ってしまいました。

 特に英語のヒアリング。ICレコーダ配布に
してから毎年問題のおきている気がするのですが?
 会場によって"一斉放送では聴き取りづらい"
ということで始めた措置ですが、そこまで優しくし
ないとダメなんですかね?

 大学より前の学校入試や英検では一斉で
行っているのに、大学だけ対応がよいのは
次の社会への一歩に大きく繋がるから、と
いう考えがあるのかと思いますが・・・
 問題増やしているだけにしか見えないん
ですけど?1回、戻してみたらどうですかね?

 来年は落ち着いた試験にするために、
今から見直しを始めてほしいものです。

|
|

« スイーツマラソン | トップページ | 随分遅れて初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/54451033

この記事へのトラックバック一覧です: 問題山積み!:

« スイーツマラソン | トップページ | 随分遅れて初詣 »