2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« Yummy Pocket | トップページ | 雪だるま2012 »

2012年1月27日 (金)

手作りチキンラーメン

 繰り返し言っていた意見についての話し合い
という名目で呼び出されました。が、実際は
「あまりうるさく言うな!」というお説教でした。
だからいつまでも改善されないのか・・・

 インターネットより。手作りすることが
できるんですね。(こちら)
 ハート型のチキンラーメン手作り体験
ができるそうです。

 「インスタントラーメン発明記念館」で
行っているチキンラーメン手作り体験の
特別版になるそうです。

 手作り体験は、小麦粉を練るところから
始まって、生地を延ばす -> 麺状にして切る
-> 蒸す -> 味付け -> 揚げるまでを行い
ます。
 最後は自分でデザインした袋に詰めて
できあがり!形を作るだけかと思ったら、
結構本格的に体験できるんですね~

 ハート型は期間限定ですが、体験は
水曜~日曜に開催しているそうです。
 参加するためには事前に予約が必要
です(1人\500)。

 ちょっとおもしろそうなので、行って
みたいです!

|
|

« Yummy Pocket | トップページ | 雪だるま2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/54846702

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りチキンラーメン:

« Yummy Pocket | トップページ | 雪だるま2012 »