2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 遊んで理科学習 | トップページ | 今度は輪切り »

2012年1月31日 (火)

つまようじアート

 年始もないほどのばたばたで始まった
今月。自分の時間が全く割けず、気づけば
(1月が)終わってしまった感じです。

 インターネットより。「器用」というだけでは
なく、まさに"職人技"です(こちら)。
 つまようじを使った作品に注目が集まって
います。

 動画サイトで紹介された注目作品は
ゲームボーイ(旧型)。つまようじの柄の部分を
彫って作ったものです。
 比較用に並んでいる1円玉が大きく見える
くらい小さい作品(ゲームボーイ)ですが、
画面やボタンだけではなく、細かい部分も
ちゃんと再現されています。

 投稿された方は、他にもいろいろ作成
されていて有名な方みたいです。
 最初、記事タイトルを見たときはつまようじ
を組み立てて形を作ったのかと思ってました。
ですが、この彫刻作品でびっくりです!

 作った作品を納める棚(?)はまだ空きが
あるので、今後も増えていきそうですよ。

|
|

« 遊んで理科学習 | トップページ | 今度は輪切り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/54862804

この記事へのトラックバック一覧です: つまようじアート:

« 遊んで理科学習 | トップページ | 今度は輪切り »