2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 今年の福 | トップページ | 400万台突破 »

2012年1月 3日 (火)

"ついてる"おみくじ

 仕事です。しかも泊りがけ!忙しいとか
ではなく、始発でも間に合わない時間に
「来て下さい」って・・・・ふざけてるのかっ!!

 インターネットより。「運試し」の要素は
強くなるかも?(こちら)
 各地で"縁起物"のついたおみくじが
登場しているみたいです。

 記事で紹介されているのは、以下の
お寺や神社です。(全て神奈川)

  師岡熊野神社 ふくろうみくじ(ふくろう)
  満福寺 猫おみくじ(招き猫)
  亀ヶ池八幡宮 開運おみくじ(亀)
  鵠沼伏見稲荷神社 稲荷みくじ(お稲荷さま)
  宝戒寺 ダルマみくじ(ダルマ)

 「ふくろうみくじ」や「稲荷みくじ」の縁起物、
"ふくろう"と"お稲荷さん"は、いろいろな
色があります。色によってご利益が異なる
そうです
 「開運おみくじ」の亀は金箔入り!これは
金運の効果が高そうですよね。

 「猫みくじは」表情の異なる招き猫が
おみくじを背負っているそうです。
 「ダルマみくじ」は手作りなので、こちらも
表情の違いがあります。

 どの縁起物も味があって、おみくじとは
いえ、いくつか手に入れたくなりますね。
 いっぱい並んでいると、効果も強くなる
気がしますし(笑)

 紹介されたどこでおみくじひいて、
開運を引き寄せたいな~

|
|

« 今年の福 | トップページ | 400万台突破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/53907331

この記事へのトラックバック一覧です: "ついてる"おみくじ:

« 今年の福 | トップページ | 400万台突破 »